サクラ散りました(3本目)

nakasan2011-04-23

3回目のC級プロアンサーライセンステストに挑戦してきました

今回もSリーグからのスタートで順位履歴は降格直後なのでナシ、ライセンステスト中にSSリーグへ昇格することはありません
これはもしかして…大チャンス?かもしれません
※基本的に対戦相手に関しては匿名の当ブログですが、今回は特別に接続時間のリンク先にマッチング画面を貼りつけてあります、興味のある方はこっそり覗いてみてください

1(16:00) S1リーグ 3位 SP十[3]21545[10]SP三[16]962[-1] 早技20[2]→積多15[3]→連想[3]

逆転ラウンドの連想クイズ、「四角」かったり「丸」かったりする「餡」入りの「和菓子」、って言ったら「最中」だよな、と押したら「も」が無かったよ
正解はきんつばだってさ、うーむ…これが致命傷になって3位で終了

早速失敗からのスタート、先が思いやられますなぁ

2(16:15) S1リーグ 4位 SP十[0]SP8[13]129[11]15218[12] 早技20[2]→奪取35[3]→早押[4]

テクニカルも奪取も問題が緩めだったものの1stが取れなくて、点数を取っても対戦相手はそれ以上、という内容で予選は振るわず
そして逆転ラウンドの早押しクイズ、この傾向は最後まで変わらず…このままではいけないと、強引に押しに出れば
「缶詰に表示される記号で、「B
「ぎ(×
F」といえば牛肉ですが。「PK」といえばどんな肉」
…ですよねー、お約束過ぎる展開で最下位確定、う"あー

2戦目も続けて失敗、早くも後がなくなります

3(16:30) S1リーグ 2位 SP十[10]5413[8]971[11]316[3] 早技10[4]→奪取△10[4]→早押[2]→連想10-30[2]

2連続失敗で後がなくなり終始ドタバタの予選に、誤答誤答で積み重なるマイナスポイント、1R・2Rと連続4位で2位まで星差8つで絶体絶命、\(^o^)/オワタ
逆転ラウンドは決していい出来ではなかったけれど…2番席のプレイヤーが誤答で崩れる展開になり滑りこみセーフ

首の皮1枚つながります、3戦目にしてやっと1つ目の予選通過です

4(16:45) S1リーグ 1位 SP十[28]SP4[2]SP三[4]SP8[-1] 早技40[1]→積多35[1]→早押[1]→早押30-0[1]

一転、終始危なげのないゲームに、ちょっと押しづらい難しめの問題セットが続いて、単独正解が多く取れたので内容以上に大差となりました

4戦目でやっとタイに、ライセンステストの合否は最終戦にもつれこみます

5(17:00) S1リーグ 3位 SP十[3]SP十[-4]4134[14]17192[18] 早技15[3]→速答20[3]→早押[3]

1Rは3番席のプレイヤーが終始強いゲーム、こぼれる得点を3人で拾いあう厳しい争いは3位にとどまると
2Rがよりによって速答プレッシャー(ox_x)o〜0、私以外の3人だけでチャレンジカードを回しあう、あるあるな展開に涙目…2番席のプレイヤーがカードを持つと何故か全員不正解の難問が来るという不運に見舞われたために、ここは3位通過になったけれど
逆転ラウンドは劣勢からのスタートで、強気に行かなければいけなかったのに「計算問題」アメリカ」を押し負けて星の積み増しに失敗、3位で終了

3回目のC級プロアンサーライセンステストは最終戦まで粘ったものの5戦2勝3敗で不合格、25000G没収となりました


というわけで、25000G積み直して4回目のC級プロアンサーライセンステストに挑戦することになります
また、来週か再来週にまたまたまた時報やりますよー

今回時報マッチに参加された皆様、おつかれさまでした。そして、ご協力ありがとうございました(^ー^)ノ
次回も都合がつきましたら、おつきあいよろしくお願いします


今日はさっぱりでしたねー、ライテ失敗もそうだけれど、このままではSSリーグ復帰どころかS2に後退しちゃいそうな勢いです

そんな中、ついにはじめてのジャンル超人称号をゲット!!

しかも、自然科学とグルメ・生活の2つ同時です、やったよー!
…漫画・アニメ・ゲームが3番手だったりするあたりは、なんだかなぁ(´・ω・`)




最寄りの第三惑星八潮にQMAが戻ってきたよっ!、2台だけだけどね…
これで今日みたいに荒れた日でも、諦めずに熊撃ちにでかけられそうです(^ー^)ノ



そ、速報クイズにまど☆まぎ!?、ちょっとびっくり!
残念ながらパフェは逃しちゃったんだけれど…あれー?あと誰が居たっけ(汗