世界を変革する力

nakasan2011-04-24

4回目のC級プロアンサーライセンステストに向けて罰退した25000Gを積み直しに行ってきました

おかしいなぁ…1回目のライテ突入時は決勝進出率(過去100戦)も58%あったんだけどー
一連のライテ失敗続きで一気に50%割れが目前に迫ってきました
実際、予選では大勝ちしないけど大崩れしないというのがプレイスタイルなので、3人回答権になってからというもの逆転ラウンドで差される展開が増えたのは確かです


このままではいけないんですよね!
まず押しましょう、押さなきゃこの世界は変わらない!!

S1リーグ 1位 SP十[22]SP10[6]12845[7]1017[8] 早技55[2]→積多15[1]→早押[1]→早押30-20[1]
4位 SP十[-2]SP三[12]6805[14]2661[10] 早技10[4]→早押△20[4]→連想[4]
1位△ SP十[14]八段[3]ポー[3]SP10[16] 早技30[2]→速答35[1]→早押[2]→早押30-△20[1]
SS3リーグ 4位 SP十[-2]9011[15]17345[3]SP初[10] 早技△30[4]→生存2[4]→早押[4]
3位 SP十[7]25159[10]24823[-1]24663[11] 早技30[2]→山分5[4]→早押[3]
4位 SP十[-1]18369[14]21109[10]6314[9] 早技10[3]→生存25[2]→連想[4]
4位▽ SP十[-2]八段[3]2220[3]SP十[9] 早技5[3]→早押15[3]→連想[4]
S1リーグ 1位 SP十[11]24819[17]10915[11]552[-3] 早技5[2]→生存50[1]→連想[2]→早押30-10[1]

というわけで、迷ったら引くことが多かったのですが、今日は迷うくらいなら押すことにしました

結果は…ごらんの有様だよ!!

まずカンが悪い
いちご煮に使う食材で「うに」「あわび」で二択を迫られればしっかりハズレ
ゼルダの伝説シリーズのタイトルで「時の/〜また分岐するんだろー、騙されないぞ!→オカリナじゃあない、見切った!ふしぎな「ぼ(×うし」→ムジュラの「かめん」だったよ(ox_x)o

そして頭の回転がオソイ
「過去、海砂利水魚と名乗っていたコンビの現在の名前は?」って問われて、さまぁーずが頭を支配するとそこから思考が停止したり…だから違うって分かってるんだから!はーなーれーろー!!
速答プレッシャー、「ヤキソバンに登場する女性キャラクター」「ヤキソレディ」に飛んでみたり…「ヤキソバ」にちゃんとかかってる選択肢は「ヤキソバニー」1つしか無かったじゃんよーノ´д`)ノ

さらにはどーしよーもないカン違い
「秘書」が答えの連想で「スパイ」だの、「チアノーゼ」が答えの早押しで「アデノイド」だの、「ボディ」ランゲージが答えの連想でジェスチャーだの、ぎゃははははは…………………………ははは…illOTL

大量の誤答を生産し4位の山を築いてきました(´・ω・`)しゃろーん


結局、あまりいい方向には回転しなかったけれど〜じゃ、引いてたら結果が違ってたかというと4位が3位になるくらいかなぁ、そして1位は2位になったんでしょう
さんざん負けたけど、回答権がたくさん来たんでむしろ楽しかったです、自分でゲームを作ってるような気がしました
いや、破壊していた、の間違いかもしれませんがvvv


今後、対戦プレイヤーが圧倒的格上揃いの時はこのスタイルで行こうかな、普段はあまり暴れると上位の真剣勝負に迷惑になるから〜と、ますます萎縮していたのですが
よくよく考えてみりゃ、こんなマッチングにブチこまれて下位が遠慮させられるなんて、不条理極まりないですわな、むしろ下位が暴れまわることくらいは許してほしいなー、とか思いました


4位ばかりだったので25000Gを積むのはたいへんでした…結局、SS3ではほとんど収入ゼロに近かったのではないかと(汗
というわけで、次回、C級プロアンサーライセンステストもS1からのスタートということになりました、時報の日程は後日また上げさせていただきます



An×Anの回答法でどうしてもソリが合わないのが回答選択肢の文字種。私の場合、漢字表記の動植物名はどうしても「ひらがな」をイメージしてしまうんです
これも除虫菊だと思って押したんだけどな…回答選択肢がカタカナで出てきたものだから、まさか答えは学名!?とか思っちゃったんだわな
まさか「ジョチュウギク」で正解だったなんて(悔