きゃあ!ここは退散しましょうっ

nakasan2011-05-19

昨日の惨敗に懲りもせず、またまたe−Passにパセリを積み直し、熊タワーに行ってきましたよ

しかしまぁ協力プレイやってると、みんなドリル持ってるんだよなー、うらやましいですわ


Quest1

8Fの中ボスが倒せずにがめおべら
3Fで168点というトンデモスコアをマーク、ダメニンゲンだもの…illOTL


Quest2

8Fの中ボスが倒せずにがめおべら
なかさんのあまりの不甲斐なさに周りが必死にメガホンで助けてくれたのに〜


Quest3

2F踏破時点でリタイア
マヤの人にあっさり見限られてリタイアされてしまいました、3人スタートで1人減ってはどーにもこーにも
ゲームを終わるの赤ボタンをPUSH


Quest4

2F踏破時点でリタイア
ああっ、またですか…今度は4人スタートだったんだけどなぁ、雪崩をうつようにリタイア表示が並んで独りに…
2連続で冒険断念です


Quest5

10Fで大ボスが倒せずがめおべら
間違いなくこれまでのメンバーの中で最強、すいすいと10Fへ、こいつはすごいや…(汗
大ボス戦はスタートからインチキアイテム全開で開幕からトバしたのですが、眼鏡で覗けば多数派だった答えが不正解!、叡智でヒントを貰えば1/2を外すわで、アイテムは効果を発揮しないまま在庫切れ…泣ける!
結局、なかさんは379点と大ブレーキ、討伐失敗となりました


Quest6

9Fでボーダーを超えられずがめおべら
5戦目の失敗から立ち直れないまま続けたら、集中力がブッちぎれてたようで、序盤の協力パネルで足を引っ張りまくり
協力なのにフツーのパネルみたいに1文字目を選択してみたり、そもそも照準がまちがってたり、あーあーあー
肝心の後半には感覚が戻ってきて協力もうまくいってたけど、9Fではちょっぴり足りませんでした
このメンバーで10Fやりたかったなー


Quest7

9Fでボーダーが超えられずがめおべら
9F最終問題、ボーダーまで約1000点…全員正解しても足りないんだろうなと思いつつも、全力を尽くさんと最速の手拍子で「うつみこうじ」とぶち込んで爆死しました
結果的には猫耳シャロン様がメガホン構えてたのを他の3人が無視して不正解という残念なコトに
メガホン構えてたのは「「うちうみこうじ」は間違えやすいからうっかり手拍子で受けるなよ」というメッセージだったのね…illOTL
そういう問題だったので配点は大きかったようで…慌てなければ通過もあった?、まだまだ経験不足だわ


そんなわけで、今日もドリルは手に入りませんでしたとさ

私が混ざっちゃったらその時点で踏破はそもそもありえないのか?と思うようになってきました

弱気になってもいいことは1つも無いんですけど、正直、5戦目のメンバーでダメならどうしたらいいのさ?とは思います
たしかにあのゲーム私が大ブレーキという結果になったけど、仮に他3人のアベレージくらいのスコアが出せたとしたって4000点ちょい、というあたりですから〜どっちみちどうにもならんわけで、そんなに自分を責めるのもどうかと思うんですよね


経験者の話によれば、ここまで16回潜って2回のノーコンテスト(リタイア)を除いて、プラチナメダルが3/14は、そんなに悪い成績じゃないそうな…
そうですよね…Dの付くあのクラスで14回トナメやって3回優勝なんてできっこないですもの

続ければいずれ取れるよ頑張れ!、と、励まされたりもしましたが…少し頭を冷やして作戦を練り直す必要はありそうです

今日はパセリの種を買いませんでした、e−Passにパセリが入ってると、また無駄に打ちに行きたくなってしまいますからね、今はまず落ち着かなくちゃ


週末は神楽坂に備えてアンサー協会へ押しに行こうかと考えていますが…ドリルを手に入れられるのは5月末まで、もうお尻に火がついた状態ですから、気がついたら熊タワーに篭っていた!ということになりそうです(汗