ド、ドリルなんか全然欲しくないんだからっねっ!

nakasan2011-05-21

明日の神楽坂に備えてAn×Anを打つつもりで出かけたはずが…気づいたらパセリの種(Bitcash EX)を握りしめていました…

というわけで、今日も漫アゲタワーを横目に熊タワーに登ってきました

Quest1

8Fはクリアできるか怪しかったのですが、協力問題でうまくいったのが良かったのかな
この勢いで10Fまで…とは残念ながらいきませんでした、無念っ
9Fでボーダーを超えられず墜落


Quest2

ボーダー水着のルキアさんに引っ張られて進むチームでした
得手不得手がみんなはっきりしていて回答が揃いづらく、終始危険なシーンには事欠きませんでしたね〜もしかして全員正解ってボーナスが付いたりとか?
7Fでボーダーを超えられず墜落


Quest3

きつかった…illOTL
20回潜って未だ踏破なしのなかさんが引っ張るチームじゃなぁ…私がメガホン打つなんて展開になるとわ
7Fでボーダーを超えず墜落


Quest4

とにかくものすごい速さで回答が帰ってくるんです、なんかスゴいチームに紛れ込んでしまったようです(汗、同じ全問正解なのにココまで点差が付くものか?と、ただただびっくりです
これはスコア狙いなのかなー堅実に正解を積んでたはずだけど、のろのろなかさんが気に入らなかったと見えて、2Fで2人がリタイア…この時点で私はすでにパセリを支払ってたので落ちられず
3Fは2人で…さすがに2人では先もなさそう、3F踏破時点でリタイアを選択させていただきました(´・ω・`)
3Fでリタイア


Quest5

よくよくアイテムを有効活用してボーダーをクリアしていく様子が気持ちよかったチーム、協力プレイのあるべき姿かな…
上層階のクリティカルな場面をメガホンで助けてもらえ、10Fにたくさんのアイテムを持ち越せて、これは!?と思ったのですが
協力問題が全部多答でしかも芸能2つだとぉ!?、ここまで貢献側だったハズが10Fでは一転、最大のお荷物に、うわぁあああん!
10Fで大ボスの討伐に失敗


5戦目の途中で大魔導士1級に昇格、賢者昇格はトーナメントの魔法石授与画面で昇格イベントを見たいので、熊タワーは一旦中断です


余ったパセリでトーナメントへ

ドラゴン組 12位 ス・四択+ラ・エフ55.90+33.80=89.70[12]
4位 理・キュ+ア・スロ68.70+92.10=160.80[10]→文・四択/社・連想66.87[4]→ア・タイ59.54[4]

1戦目予選後半戦ライスタエフェクト、右見左見→図騰注→石蓴→…全然読めねえッスw

ドラゴン組って難易度もボーダーもオカシイわ、160.80で10位って…illOTL
フェニレベルの問題でもなかなかこんな点数出せないわよ(泣

この状況で魔法石は入って来るはずもなく、賢者昇格はフェニックスに落ちてから…かな(爆


そんなわけで、熊タワーはしばらくお休みすることになったわけですが…お休みじゃなく、いっそタワー攻略は断念しようかと思い始めています

20戦も打って1度たりとも踏破できないなんて目標じゃ、40戦やってもダメかも知れませんよね〜
40戦やってダメなら80戦やっても…(エンドレス)…って、いうんじゃ報われませんわ

これまで無為に流れていったパセリで欲しかった限定品のアレとかコレとかソレが全部買えたよッ、とか思うと、傷口が小さいうちに撤退するほうがいいような気がします
An×Anのナナマルサンバツタワーでも引き際間違えて失敗したしなー;;


そもそも、大魔導士1級から賢者初段までトーナメントでもがいている間に5月が過ぎてる、って可能性も高そうです

文字通り、忘却の塔は忘却の彼方へ追いやって綺麗サッパリと忘れちゃえーw


そういえばQMA8になってから1度も店舗大会に行けてません、震災以来近くでは全く開かれなくなっちゃったんですよねー、QMA8の大会に出てみたいなぁ

と言いながら明日は神楽坂のAn×An大会に行ってきます、あははははは(汗