3人組って、もしかしてハズレだった?

nakasan2011-09-04

足立区の主水梅島でおこなわれたル・モンド「賢界大決戦2」大会」に行ってきました


ホントにウチから近いところなので正午まで寝ていても間に合っちゃいますv、いや、だからといって正午まで寝てたりはしませんがね



参加者は17名、4人組のブロックは1位・2位抜けで3人・2人組のブロックは1位抜けで2回戦へ、以降8→4で再抽選ありのトーナメントで進行、ジャンル・形式に縛りはなく出題はフリーです



1回戦は引いたくじは19番、3人組のブロックに入りました


(すいません、リザルトは撮りそこねました…そーだった、今回は店舗大会モードじゃなくて通常の店内対戦モードを使ってたんだっけ(汗 )


出題は「アニゲ・ゲームおもちゃ → アニゲ・タイピング → ライスタ・並べ替え → 理系・四択(COM)」


正答数はそんなに違わなかったと思うのですが…回答速度の積み重ねなのかな、思ったより大差の負けになりました
プレイヤー最下位の3位で1回戦敗退となりました



今回はアニゲが得意な人が多く、大会終了後のフリーではアニゲを中心に補強できて有意義な時間になりました、大会はサッパリだったけれど来てよかったですv



いよいよ来週で一連のQMA大会ラッシュは終了です、土曜日は久々となる流山に参戦予定です
日曜日はまだ迷っています、参加する大会の選択肢が多い*1ということもありますが、流山のアフターで打ち上げにしちゃうのもいいかな?と、もうここまで充分やっただろう?ってね


有終の美*2を飾れるようがんばりますわ



*1:ダブルヘッダーという構想もあったり(汗

*2:勝ち負けも大事だけど、内容でねv