大滝詠一って青汁の「不味い!もう一杯」の人?(違

nakasan2011-11-05

「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバーワン決定戦 賢押杯2012」のエントリーがスタートしました
普段QMAやAn×Anをプレイしているなら絶対見たことのあるであろうCNの、あんなひとやこんなひとと早押しボタンを挟んで勝負ができたりします、しかも、アフターの賢押盃ではお知り合いになれちゃうかもしれませんv
興味があるのなら思い切って参加されることをお勧めしますわ、きっと楽しい1日になることでしょう
というわけで、エントリーは → http://www.ken-oshi.com/2012/top.html 賢押杯2012 TOP ← まで、どうぞ


私ももちろん参加するつもり…と、言いたいところですが、参加資格を満たせずエントリーできません、残念です;;
プレイ回数だけならQMAもAn×Anも黄金賢者級でSSプロ級なんだろうけどなw、魔法石効率もクイズパワー効率も哀しいくらい低いので、しょうがないです;;


今日はAn×Anからスタート、「4人"漢文"テクニカルチャレンジ」のチャレンジポイントを「0pt」以外の数字で埋めつつ、S→SSリーグに復帰させた後、QMAに戦場を移して理系魔神を見物がてら、シャロン様に新衣装の「探偵服」を着せるという、ステキ計画ですv

S1リーグ 2位 3526[6]1966[7]20768[4]SP2[6] 早技30[1]→奪取10[3]→連想[2]→奪取20-40[2]
3位 3535[9]SP初[7]1589[13]27665[11] 早技15[3]→奪取25[1]→早押[3]
2位 3537[13]594[7]SP6[0]8336[4] 早技35[2]→速答45[1]→早押[1]→早押0-30[2]
4位 3546[-2]11953[14]20000[11]SP十[7] 早技0[4]→積多20[3]→早押[4]
2位 3541[11]14344[11]7646[16]20804[-2] 早技55[1]→速答45[1]→連想[2]→早押0-30[2]
3位▽ 3551[10]3132[1]13750[11]9532[15] 早技15[2]→奪取40[2]→早押[3]
S2リーグ 4位 3554[-6]8325[7]6621[16]9641[-2] 早技15[3]→速答△10[4]→連想[4]
1位 3548[10]5763[4]3412[11]17742[-2] 早技25[2]→画像45[1]→連想[2]→連想30-20[1]
4位 3568[3]SP十[17]4007[10]13641[5] 早技△20[4]→山分31[2]→連想[4]
10 2位 3564[7]28226[16]4997[-1]SP四[6] 早技△15[4]→山分45[1]→早押[2]→早押△20-30[2]
11 2位 3574[15]9666[15]10745[3]2705[-2] 早技50[1]→山分36[2]→早押[1]→早押△10-10[2]
12 4位 3583[1]SP5[3]8196[4]7792[21] 早技20[2]→奪取15[3]→早押[4]
13 1位 3579[14]3473[10]SP5[2]886[4] 早技△20[4]→速答20[1]→連想[1]→早押30-0[1]
14 2位△ 3605[12]SP四[3]17931[9]4999[11] 早技0[3]→山分53[1]→連想[1]→早押20-30[2]


序盤、予選ラウンドは良かったんだけど、プレーオフに進んでもサッパリ勝てず1位が取れません
こうなると4戦目につけてしまった4位が重たくて5戦目以降は予選落ち即降格の崖っぷちへ、1度でも1位が取れてればずいぶん事情は変わったのでしょうが…6戦目慎重がすぎたか、逆転ラウンドで1位タイが最終問題で3位に転落する逆転劇でS2リーグに降格します


S2降格緒戦、速答で壊れてペースを乱すと逆転ラウンドで3誤答の独り相撲でいきなり4位に、平均順位2.75位と苦手の連想で逆転を狙おうとすりゃ、そりゃそうか
8戦目にようやく初勝利を飾るも直後の9戦目に4位をつけて、早々のS1復帰はなさそうな風向きに、ここから勝ちたい!勝たなきゃ!!の姿勢が裏目に出てお手つきカーニバル、大滝詠一って青汁の「不味い!もう一杯」の人?」とか、もはや何がなんだかwww
そして12戦目の4位でS2残留条件が優勝のみというところまで状況は悪化、この時点で日はとっぷりと暮れQMAを打つ時間は取れなくなりました


ここまでSS1からS2まで真っ逆さまの転落劇、そりゃもう凹まずにはいられませんわv
とりあえず、この状況だけは白黒はっきり付けてから帰ろうと泣きの13戦目、1位でS3落ちを回避すると、9戦目の4位が履歴から外れて、一転3位以上でS1昇格だそうで、さらに泣きの14戦目、プレーオフ進出を決めてS1復帰を確定させます
だけど、ここでビシッと勝ち切れなかったりするのが、私のイマイチさを象徴しているような気がします




Σナニコレ!?…えーと「見えっこねぇ。」が決め台詞ってことは、ジョン・シナさんって、もしかして日本の方ですか!?



次回もまっさらなS1リーグからのSS3挑戦となります、と、いうことは…今日の15クレは全くのムダだった!?(´・ω・`)しゃろーん
明日は1日中雨みたいですね〜予報ほど降らずに傘が要らないようなら、近くへQMA打ちにでも出かけようと思いますが、多分不貞寝してるんじゃないかなw