人不知而不慍不亦君子乎

nakasan2011-11-03

An×An Liveでは11/1〜6の日程でチャレンジイベント「4人"漢文"テクニカルチャレンジ」を開催中
第1ラウンドがテクニカルの漢文しか出題されないという、これまでよりも更にピンポイントなテーマのチャレンジイベントです


得意・不得意はともかくポイントを積んでおけば、後日成績に応じてパワーボーナスが貰えるんです、どうせ同じ通常戦を打つのならチャレンジイベント期間中の方がオトクですよねv
個人的に漢文テクニカルは得意ではないけれど、「4人テクニカル」から苦手の「スポットライト」が出なくなるのは朗報です、ええ、私にとってはそれくらいスポットライトは致命的なんです


今日はなんとSS1からのスタートです、1度でいいからリーグマスターのアイコンを付けてみたいなぁ

SS1リーグ 3位 3442[9]2470[11]5126[10]20530[6] 早技40[2]→奪取30[2]→早押[3]
4位 3445[-2]51418[4]90341[9]81068[20] 早技25[3]→山分11[3]→早押[4]
2位 3440[10]39259[14]35129[9]15650[10] 早技30[1]→山分60[1]→早押[2]→連想20-30[2]
4位▽ 3451[3]83731[11]81120[10]36333[13] 早技15[4]→速答10[4]→連想[4]
SS2リーグ 2位 3446[10]10833[11]24904[7]12727[10] 早技0[3]→山分50[1]→連想[2]→早技0-30[2]
3位 3457[2]12259[-4]23000[7]10483[19] 早技25[1]→積多10[2]→早押[3]
4位 3466[0]25186[11]49003[14]36371[13] 早技△10[4]→積多0[4]→早押[4]
4位▽ 3462[-3]43579[8]14672[5]17423[18] 早技0[3]→積多5[3]→連想[4]
SS3リーグ 1位 3458[5]10870[3]52580[7]16923[2] 早技0[3]→積多35[1]→早押[2]→連想30-10[1]
10 3位 3484[7]17878[18]51376[13]アレキサンダ[2] 早技25[3]→積多25[1]→連想[3]
11 3位 3490[5]41352[14]33350[5]SP8[12] 早技10[1]→奪取5[3]→連想[3]
12 2位 3497[11]29902[8]10567[12]SP九[-3] 早技30[2]→積多20[2]→連想[2]→連想0-30[2]
13 4位 3508[-2]20366[17]3643[8]25751[5] 早技20[4]→積多5[4]→連想[4]
14 1位 3505[7]5972[3]SP3[7]11603[12] 早技30[1]→積多10[3]→早押[2]→早押20-10[1]
15 4位▽ 3529[-3]17907[12]31619[9]26068[0] 早技45[1]→奪取△5[4]→早押[4]


ああ、やっぱり…SSリーグ定着は儚い夢でした
SS1では決勝ラウンドが何故かエンターテイメントまみれになって、押せる所がないままSS2に転落すると、SS2では予選上位で優位に逆転ラウンドに立つものの、差され捲くられで下位低迷が続きずるずるSS3に
ここでクサっちゃいけない、落ち着いて立てなおさなきゃ!…なんて、思ってるってことは、正直もう既にクサってるんですよねw、わかっちゃいるんだけどどうにもなんない
10戦超えたあたりで集中力が切れてハッキリ押し勝てなくなります、そうなると回答権が取れるのはSSリーグの猛者が黙って見逃す"何かがおかしい問題"しか残ってないわけで、得点どころか誤答ペナルティの減点が積み上がるばかりで下位低迷
一直線にS1リーグに叩き落されました、先日までの好調は何だったんだろうなぁw


のべ45人の対戦相手の内、クイズパワー的に格下の相手はわずか3人(+協会員×1)ですから、連戦連勝ってワケにもいかないのもよく分かってるんですけどね


漢文テクニカルチャレンジは15戦分の数字を埋めて500ptも突破して、限定称号ゲットは確定しました
でも、3段目は数字だけど「0pt」だったりします(苦笑




いきなりカタカナ選択肢で「ハ」もなくて「はくとうさん」では駄目っぽい、「ペク…、ああ、これでいいのね、と思ったら「ペクトゥサン」でも駄目なのかいっ!
正解は「ペクトさん」って、これ納得いかないっス!!



近いうちにまた、SSリーグ復帰を目指しつつ"0以外"の数字で埋めるべく、押しに行こうと思います