2度目のチャンスがやってきた!

nakasan2011-11-12

QMA8では11/11〜13の日程で「天青(アニメ&ゲーム)魔神討伐戦」を開催中


ジャンル限定戦イベントもひと周りしての2周目に、1周目は得意ジャンルの天青・黄玉・琥珀魔神に挑んだのですが、魔神戦では1度たりともノルマスコアをクリアできず
そもそも魔「神」の前に魔「人」に蹴散らされるばかり、当然、魔神討伐に成功したことはまだありません


そんな私にとって、2周目突入は魔人討伐の称号を獲得する再チャレンジの機会、もちろん挑戦してきましたよ

天青魔神討伐 1位 ア・線結+ア・順番83.50+24.60=108.10[3]→ア・ゲ玩/ア・タイ58.43[1]→ア・ラン72.33[1]×
5位 ア・パネ+ア・連想83.40+83.60=167.00[4]→ア・◯×/ア・並替69.25[5]
4位 ア・ラン+ア・漫ノ69.00+62.80=131.80[5]→ア・タイ/ア・エフ59.06[2]→ア・ラン56.29[4]×
3位 ア・ア特+ア・タイ55.30+56.90=111.20[8]→ア・線結/ア・漫ノ59.12[3]→ア・ラン60.16[3]×
7位 ア・エフ+ア・キュ77.20+78.30=145.50[6]→ア・スロ/ア・順番77.12[7]
12位 ア・スロ+ア・エフ35.50+35.40=70.90[12]
1位 ア・ゲ玩+ア・○×69.10+72.10=141.20[1]→ア・エフ/ア・連想60.56[1]→ア・ラン47.25[1]×
2位 ア・並替+ア・タイ51.00+92.10=143.10[1]→ア・連想/ア・四択61.12[4]→ア・ラン42.37[2]×
5位 ア・多答+ア・漫ノ38.80+54.60=93.40[10]→ア・タイ/ア・ゲ玩57.18[5]
10 9位 ア・タイ+ア・連想72.00+66.80=138.80[5]→ア・ゲ玩/ア・ラン24.12[9]
11 6位 ア・エフ+ア・ア特78.10+38.40=116.50[8]→ア・四択/ア・キュ44.68[6]
12 12位 ア・早勝+ア・ラン55.30+84.80=140.10[12]
13 14位 ア・多答+ア・○×19.10+36.80=55.90[14]
14 6位 ア・線結+ア・四択66.80+82.90=149.70[2]→ア・ゲ玩/ア・連想61.93[6]
15 12位 ア・ラン+ア・パネ19.50+46.60=65.90[12]
16 6位 ア・四択+ア・多答49.40+55.80=105.20[4]→ア・スロ/ア・線結57.12[6]


アニゲは最も得意なジャンルのはずなのですが…
いくらやっても討伐できる気がしませんでした(汗


いや、正直なところ、始める前から討伐できる気がしなかったのは、ここだけの秘密です
類は友を呼ぶじゃありませんが、私の知り合いのプレイヤーはアニゲを得意にしている人が多くて、初日からフル回転だったり
なんだかものすごく楽しそうだったので、私もやるだけはやってみようって思ったわけです


残念ながら、私は終始負けっぱなしで辛いばかりでしたが…じつはなかさんそんなにアニゲ強くないみたいですillOTL




問題文はちゃんと読みましょうねv、なんでこんな間違いをするかな(汗



今頃「第5回全国大会」の結果画面が表示されたりして、いったい何時からQMA打っていないやらw
どうやら今回の大会、問題が難しかったようですね…これまでよりスコアは冴えなかったのですが、順位はいつもより良かったです

気になっていた探偵服も、やっと購入することができましたv
なんちゃらホームズみたいでカワイイじゃないですかvvv



これだけ打って駄目なら諦めもつくってもんです、「天青魔人討伐戦」はまだ明日も残っていますが、挑戦するのはやめておきます
明日はQMAのことを全部忘れてAn×An押しに行ってきますっ