わんわんタワーでここほれクイズパワー

nakasan2011-11-13

An×An Liveでは11/11(金)〜13(日)の日程でアンサータワー「わんわん大会」を開催中
1111位以内に入るとレアアイテム「仔犬」がもらえます、コイツがかわいくて大人気で、1111位ボーダー争いは激しくなりそうな予感がします



タイマン勝負は得意じゃないので1111位争いに参加する気はないのですが、今回の大会では"わんわん"大会にちなんで下一桁が「1」の階数に特別ボーナス「11万パワー」が用意されているそうな
もともとアンサータワーはクイズパワーを減らすことなく安全に貯められるイベントなのに、100F突破まで登れば110万パワーのおまけ付きですか?
こんなお得な話はありませんよ、倒せるかどうか怪しい「天青魔人討伐」なんてやってる場合じゃないっす!


そう考えると2/22〜にやっていた「にゃんにゃん大会」は美味しかったんだなぁ…、レアアイテムの「仔猫」ボーダーは2222位で、おまけに特別ボーナスは2倍だったんですから
でも、当時はまだセミプロだったからそんなに魅力的じゃなかったんですよー「2222G」と「22万パワー」は価値が違いすぎますって(´・ω・`)

わんわん大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(早押[30-0]七段)+7
8F・◯(早押[30-0]七段)+7
15F・△(奪取[20-20]SP七)+4
19F・◯(終多[30-20]SP七)+1
20F・◯(早押[30-10]七段)+1/C
21F・◯(早技[30-10]5839)+4/L
25F・◯(連想[30-10]8388)+4/L
29F・◯(虫食[20-0]SP三)+4/L
33F・×(早技[10-30]5868)+2/L
35F・◯(積多[35-0]3371)+4/L
39F・◯(連想[30-10]7545)+1/L
40F・×(早技[20-30]61669)0/C
40F・△(虫食[20-20]3385)0/C
40F・×(連想[0-30]12739)0/C
40F・◯(積多[35-0]SP六)+1/C
41F・×(早押[0-30]34523)+2/L
43F・×(早押[0-30]22017)+2/L
45F・◯(奪取[30-20]22925)+4/L
49F・◯(画像[30-10]八段)+4/L
53F・◯(奪取[30-0]SP七)+4/L
57F・×(連想[20-30]22026)-1/H
56F・◯(終多[30-10]3158)+4/H
60F・◯(虫食[20-10]2級)+1/C
61F・△(早押[10-10]23341)+2/L
63F・△(早押[20-20]SP9)+2/L
65F・×(早押[0-30]16263)+1/L
66F・×(早押[20-30]SP八)+1/L
67F・×(早押[0-30]13340)+1/L
68F・◯(奪取[30-10]718)+3/L
71F・×(積多[10-30]87642)+1/L
わんわん大会
41〜50 51〜59
72F・×(連想[0-30]22717)+1/L
73F・◯(虫食[30-10]COM)+2/L
75F・×(連想[20-30]12338)-1/H
74F・◯(画像[30-10]1240)+3/L
77F・◯(連想[30-0]1561)+3/H
80F・◯(早押[30-△10]33884)+1/C
81F・△(積多[20-20]6818)0/H
81F・×(画像[20-30]12357)0/H
81F・◯(早押[20-0]SP5)+5/H
86F・◯(奪取[30-0]19148)+3/L
89F・◯(早技[30-0]33912)+3/L
92F・×(奪取[0-30]13492)0/L
92F・×(早押[0-20]10781)0/L
92F・×(連想[0-30]11453)0/L
92F・◯(奪取[30-20]16521)+3/L
95F・◯(虫食[20-10]2500)+5/H
100F・◯(虫食[30-0]12389)+1/C
101F・◯(連想[20-10]9622)+2/H
103F・◯(画像[30-0]SP六)+2/H
105F(現在地)


100F突破時点の勝率が62.50%…って、これはいったい誰の成績ですかw
誰かが代打ちしてたんじゃないか?と疑われそうな勝率ですが、そんなことはありません、私独りで黙々と押してましたからっ!


冷静に分析すれば、92Fで勝率43%だった前回の体育の日大会と比べて、明らかにメンバーが緩かったというのが原因ですけどね、今回はスター・SS級のプレイヤーとはほとんどマッチしませんでしたから
というか、前回はほとんどがスター・SS級だったもんよー、この違いは何なんでしょうね(汗



29F(虫食い)セミプロ三段さん >すいません、女性用下着の名称に詳しくてごめんなさいぃ
45F(カード奪取)SS級プロアンサーさん(22925万) >あの局面で「クロナガスクジラは取っちゃいますよね、手が遅かったほうが勝ちなんて事に(汗
72F(連想)SS級プロアンサーさん(22717万) >スポーツ連想なのに[黄金]→「バット」のヒントは酷いよぅ…連想いやーん;;
92F(早押し)S級プロアンサーさん(10781万) >ぎゃあぁあっ、押し込みすぎて暴発したっ…嚇かしてごめんなさいです。これで逆転負け、もったいないことしたわぁ
92F(連想)S級プロアンサーさん(11453万)[人間の体の一部][性差がある]の2枚で押されて、え?人間の体の一部で性差のあるところってまさか!?なんて"やらしい単語"をいっぱい思い浮かべていた私、駄目すぎだわ。正解は「こつばん(骨盤)」でした、コレで分かるのかよ!スゲェ…ブラボー!!



無事100F突破を達成した時点でタワーから撤退、次のイベント称号は200Fって馬鹿げた階数だし、1111位以内に入る自信もありませんし、適当なところだと思いますわ
それから、漢文テクニカルチャレンジのチャレンジボーナスをもらうために全国対戦を1クレジット

S1リーグ 2位 4126[a]200[b]7767[c]5000[d] 特番)早技→連想→積多(dx)→早押(bx)[2]→連想20-30[2]


プロデビュー戦とかライセンステスト中とか、なんだかヘンに緊張するマッチングでしたわ



20%以内に入賞で200万パワーゲット、わーい!



今日だけで700万パワーを荒稼ぎ、普段は10クレで100万パワー行くか行かないかですからねぇ…毎日こうだと楽しいんだけどなぁw



今日思わずヒドイ!と思った瞬間、これはないわーillOTL