「まんぷく」にはちょっと物足りなかったけれど

nakasan2011-11-20

QMA8では金曜日から第6回全国大会を開催中で、ピンバッチがもらえる(かもしれない)スタンプカードキャンペーンなんかをやっているそうです
たしかにこちらも興味があるのですが、全国大会は来週末までやっているし、スタンプカードキャンペーンもなんか不具合がでて仕切りなおしになるんだとか、慌てる必要はなさそうです



An×An Liveでは11/15(火)〜20(日)の日程で、スペシャルジャンルイベントまんぷくチャレンジ」を開催中、食欲の秋に「食」に関するクイズで「まんぷく」になってください、とのことですv


グル生が得意ジャンルで、しかも「グルメ」関連しか出ないスペシャルですか?、それなんて俺得www
本当ならウィークデイから貼り付いて、ばしばし押したいくらいだったのですが…なんだかんだで週末になってて、土曜日は朝から土砂降りで出かけられず、結局、最終日のみの参戦となってしまいました><;;

S1リーグ 1位 4337[15]13061[7]5272[10]SP2[6] 早技20[2]→連想45[1]→早押[1]→早押30-0[1]
1位 4356[12]3220[11]オジー[4]20205[12] 奪取40[1]→早押25[2]→連想[1]→早押20-0[1]
1位△ 4374[8]SP四[6]1969[21]ポー[3] 連想35[3]→積多20[1]→早押[2]→早押10-0[1]
SS3リーグ 3位 4400[-3]27402[9]6768[16]51783[-4] 連想25[4]→早押0[2]→早技[3]
4位 4406[0]16181[11]51774[11]10176[7] 奪取△5[3]→積多10[2]→早押[4]
1位 4401[9]10172[7]17702[5]31755[13] 即答30[1]→早押0[3]→連想[2]→早押30-20[1]
4位 4423[4]32159[9]33494[6]3762[11] 奪取20[1]→山分3[4]→早押[4]
4位▽ 4418[1]18712[3]16790[14]6093[1] 早押△20[4]→山分13[2]→早技[4]
S1リーグ 1位 4413[12]1602[3]SP初[8]11137[4] 山分47[1]→早押40[1]→早技[1]→早押30-△10[1]
10 1位 4442[10]16145[14]9771[3]SP初[2] 奪取35[1]→積多25[1]→連想[2]→連想30-20[1]
11 2位 4461[10]六段[4]二段[7]902[8] 早押△15[4]→積多15[3]→連想[1]→早押△10-20[2]
12 1位△ 4470[10]916[4]SP4[9]4972[2] 早技20[2]→山分62[1]→早押[1]→早押30-10[1]
13 SS3リーグ 1位 4496[13]1930[8]19825[5]3129[1] 速答10[3]→積多20[2]→早押[1]→早押10-0[1]
14 1位 4517[7]4157[6]25805[1]39914[13] 早押5[3]→山分5[4]→早技[2]→早押30-△20[1]
15 1位△ 4540[1]59198[-4]41650[14]60880[-4] 早押35[1]→山分27[4]→早技[2]→連想30-20[1]
16 SS2リーグ 4位 4579[7]44698[10]39947[8]95009[9] 速答20[3]→山分21[3]→早技[4]
17 4位 4575[1]96444[16]46466[9]90876[6] 奪取15[2]→積多5[4]→連想[4]
18 2位 4571[17]SP10[10]9173[-2]32735[-3] 奪取30[2]→早押30[1]→早技[1]→早押0-30[2]
19 2位 4585[7]16183[5]8028[5]18768[9] 山分81[1]→早押△30[4]→早技[2]→早押20-30[2]
20 3位▽ 4596[6]7730[8]31214[6]3687[19] 速答10[3]→山分44[2]→連想[3]


得意ジャンルが厚めの出題ということで、プレーオフ進出率は上がるかな?と思ったのですが、さほど違いはなかったです
というか、SSリーグの「スペシャル」のツッコミ速度には全くついていけませんで、チャレンジポイントを巡る争いにアテられっぱなしで、それはもういっぱい誤答しましたよ
下手すりゃグル生系の正答率はいつもより悪かったかも…って、ダメダメぢゃん!w


でも、スペシャルジャンルの「まんぷく」は楽しかったですv、スワヒリ語で唐辛子は何という?」とか、知るわけねーよっ(笑


#2▽

〜新郎新婦が退場/、ってあたりで押して、「ラ」がないよ、ライスシャワーじゃないの?(泣、ってね、フラワーシャワーって初めて聞いたなぁ、ナニかGI獲ってます?(違


#3▽
アメリカの上院議会の定数はいくつ?」こういうのが押せないのよね…多分QMAのタイピングとかで出たら、確かこうだったような…で「正解」とかなったりするんだけど。ああっ、やっぱり100で良かったのかッ


#4▽

何故そこで分かるw、やっぱりSSリーグ恐ろしいわ


#7▽

独りだけポカーンとしてました、相川七瀬さんっていうのね…芸能疎いにも程があるわ。これが致命傷となって最下位に、うえーん><;;


#11▽
ビール+ドライジンのカクテルと言ったら何?、ビアベースのカクテルは少ないからきっと思い出せるさ、って押したんだけどさー。よく考えたら、これってジンベースのカクテルじゃねw、というわけで正解はドッグスノーズ


#12▽
「洋菓子の一種、ワッフルのことをフランス語で何という?」まさかクレープとか言わないですよね!、言わなかった!!。正解は「ゴーフル」
それから「ドイツ語でマーゲンと呼ばれる臓器は〜」、確かスペシャルで出た問題のメモのはずなんだけど、これがどういう文脈で「食」につながったんだっけ?。とりあえず「マーゲン」「胃」ということで〜しかし謎だw


#13▽
速答プレッシャー森田童子の「ぼくたちの失敗」が主題歌の/、流石にこれは分かった、おりゃ!。>「高校講師」!うぎゃぁああああっ!!


#14▽
山分け「中国で食用のカエルのことを何という」正解は「田鶏」、くっ、あの局面での気絶は痛かった


#16▽

「ナムル」かー、そりゃそうだよな、ああ勿体無いことしたわ
最終問題「にんにくを揚げて香りを付けた油のことを何という?」この時点で2位につけていて、まさかの下克上なるか?と思ったんだけどなぁ…3人に答えられて一気に最下位にうぅ…、正解はマー油


#19▽
「寿司飯を切るときに使う、底の浅い平たい木桶を何という?」寿司桶…じゃダメなんだろうな、と押せずにいたら取られました「はんきり(飯切り・半切り)」って言うそうで、すげぇな、ブラボー!




100位圏内まであと1295ptって、現在の倍の数字にしろってか?無茶言うなw
でも、今回はがんばりましたー、最終結果で10%圏内に残ってるといいですねー



Σ猛犬注意!?、こんな称号あったんですね(汗
確かに「わんわん大会」はチェックポイントマッチで通せんぼマッチというダブルタイトルマッチが多かった気がします



来週はアンサータワーのエリア大会があるようですが、QMAの全国大会が中心になるかと思われます
現在、白銀賢者四段なので、この大会で魔法石を大きく稼いで黄金賢者まで行ければですよ、賢押杯のエントリー資格が得られますが
階級だけ見ればもうちょっとに見えるけど、魔法石ベースで見ると「これまで稼いできた魔法石とほぼ同じ数」が必要だったり、あは、あははははは(汗…現実はなかなか厳しいですillOTL