9回目の新学期はニンニクの香り

nakasan2012-03-18


新しいQMAを打ってきました、こっそりミニキャラの装備項目が細かくなっていたのが嬉しかったです、丸しっぽと酒瓶を同時装備したかったんだーv


今日のメインは昨年末にやるはずだったシャロン同盟サークルの焼肉オフで、QMA9はカードの引継ぎとさわり程度のプレイだったりします
スティールクロニクルプレイヤーの臨夏(仮名)さんにチュートリアルを受けながら「シャロン様ヘア」を手に入れたりとか、既にQMA9で先行しまくりの戦乙女(仮名)さんに根掘り葉掘りQMA9のことを聞いたりとか
QMA8で店対を打ちまくってきたりしましたよ、え?何故QMA9じゃないんだって??、席が空いてないってわけじゃなかったけど…やっぱり予習の星がたくさんないと楽しくないじゃない、プレイフィーも安いしねっ!


ここで私たちが「何が何でもQMA9で打ちたい」って思わなかったというところが、今のQMA9の限界というか実態なんだと思います
稼動直後でまだ未実装の機能が多く、QMA9がまだ本気を出していないということもわかってるんですけどねー、だからってQMA8のe−GATE連動機能を早々に終了させて、機能限定版のQMA9と変わらない性能にしてムリヤリ移行を迫るってやり口はどうかしてると思いますわ

フェニックスLv.1 7位 理・連想+社・エフ83.76+73.12=156.88[5]→ス・四択/ノ・多答59.00[7]
2位 社・タイ+ラ・キュ92.16+89.52=181.68[1]→文・スロ/ア・四択69.90[3]→ア・タイ75.46[2]
1位 芸・タイ+文・連想87.04+49.20=136.24[5]→ス・蹴球/ノ・エフ76.08[1]→ア・タイ71.29[1]


基準が新しいので、これが良い成績なのかそうでもないかはサッパリなんですが、2戦目の浴衣シャロン様は強かったなぁ…まぁ、プレシューズ背負ってる時点でタダモノじゃないのはわかるんですけどv
3戦目は回線落ちです、うーん、全COMでもしっかり経験値増えるんだ、こりゃ人が居ない時間を狙ったほうがいいのかねぇ?



私としては臨夏さんや戦乙女さんにIIDXやらせたりとかAn×Anのカード作らせたりとかしたかったんだけどなv
特にAn×Anはスペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」が開催中で、ゲーちゃが得意な2人にはバッチリなはずだったのに…、財布を開けたらAn×Anのカードが入ってないでやんの、ちょw


その場では冷静を装ってたけど、気が気じゃありませんでしたよ、多分先日ゲーセンから叩き出された時に、慌ててたから筐体からカードを抜き忘れたんじゃないかと…白い巨塔なんてつまらんタイトル1つのために、これまで足掛け5年かけてこつこつ集めてきたアイテムをごっそり失くすなんてことあってはなりません
そんなことになったら…さっぱり引退しちゃうかもしれませんわ;;



いや、心配はしてるけど、きっとゲーセンで預かってくれてますって…他人のAn×Anのカード持ってったって、なんにもイイことなんてないんですから
来週はまずAn×Anのカードを取り戻してから、スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」を堪能する予定、歴代セガハード背景は全部揃えたいですよね!、装備はできないけどな!!


きっとAn×An.NETもそのうちスマホ対応になってPCでもアクセスできるようになれば…こんな心配もしなくて済むし、これまで集めてきたアイテムも報われると思うんです、ここは先行投資ですわよっ