ECOモードを実装しました

※注・エイプリルフールの冗談エントリーです、ECOモードなんて洒落た機能はついておりません



QMA9でも節電の省電力機能を実装したそうで*1、当ブログ「なかさんのらくがき帳」も時代の流れにあわせた*2省電力機能「ECOモード」を実装しました

少々見づらくなることもあるかと*3思いますが、節電にご協力ください



トラブルFAQ▽*4
1−1
Q: ウチ、タッチパネルじゃないんだけど…
A: うわ、何時の時代のPCですかっ!?、今日日タッチパネルじゃないなんて!!*5…おっと、ゲフンゲフン
全くの想定外*6でした。近いうちに修正しますので今のところは「仕様」*7ということでお願いします


1−2
Q: タッチしても通常モードに戻りません
A: お使いの端末はタッチパネルではないかもしれませんね、1−1をご参照…え?最新のiPAD2*8ですか?、あれー??、もしかして方式が違うのかもしれません
でんじゆーどーとか、せいでんよーりょーとかいろいろありますもんね、ちなみに当ブログでは「Parapsychology」方式*9を採用しております
いろいろ、がんばってください



2−1
Q: というか、これって節電になってるの?
A: 鰯の頭も信心から、ECOモードで黒い部分が増えて点灯してない画素が多い分くらいは節電になってるはず*10です
もともと1画面で済んでたはずの某マジックなんちゃらは2画面に増やして消費電力も激しく増えたはずなのに、ちとバックライトを暗くした程度なのに堂々とエコモード言うてますよ!*11
そんなに気になるならモニタの輝度を下げればいいじゃない、ココだけでなくすべてのページがエコモードになる*12ことでしょう



3−1
Q: なんかいろいろいいたいことがあるんだけど
A: コメント欄に好きなだけ書いてください、できるかぎり返答いたします…解決になるかは保証しませんけどね



ああ…はてなアンテナ欲しい!*13なぁ





4/2追記: エイプリルフール用の冗談エントリでした、わざわざ消したりはしませんが、冗談である旨の一文としつこいくらいの注釈を追加しました



当日はこのようにエントリートップの画像がベッタリと貼りついて、ブログを隠す非常に見づらいページになっていました
ただ貼りつけただけですから、当然いくらタッチしても消えません
「え?そんなに見づらくはなかったけど…」という方は多分IEでご覧になった方だと思います〜はてなダイアリーでは制約が多くて貼りつけた画像がスクロールについていってくれなかったのですわ、IEでも動くようにするには時間がなかったのです、うーん残念だわ



*1:それはそう

*2:むしろ流行を外した、か?

*3:少々ってレベルじゃねーぞ

*4:読んでも解決しませんっ

*5:大丈夫、私のマシンもタッチパネルじゃありませんから

*6:むしろ殆どの人がタッチパネルじゃないと想定してました

*7:多少の不具合はなんでもこの魔法の言葉で解決ですv

*8:いいなぁ、うらやましいなぁw

*9:そんな怪しい方式ありませんっ、いや、念写ならぬ念ディスプレイできる人ならあるいは…

*10:CRTやプラズマはそうみたいですが、PCモニタ主流の液晶はむしろ黒表示のほうが電気を食うそうです

*11:暗いほうが目に優しくてよさそうな気がするのは私だけ?

*12:これはすべてのモニタに言えます

*13:お約束です