色違いだけではモノ足りない!

nakasan2012-06-20

An×An Liveでは6/18〜24の日程で「期間限定アイテム(傘)獲得戦」を開催中です
梅雨のシーズンにピッタリなアイテムで、色柄も8種類となかなか力が入った逸品だと思います



その入手法はこれまでの「期間限定アイテム獲得戦」同様、スタンプカードを貯めてスペシャルマッチを成功させることで限定アイテムゲット!となるのですが…
これまでと違うのは、手に入る限定アイテムは期間中1日1種類(最終日のみ2種類)だけ!ということ、つまり、全部欲しい!というならば、毎日通って1日1回(最終日は…以下略、)ずつスペシャルマッチを成功させなければならないのです
ちくしょう、えげつないこと考えたわね、アンサー協会のえらい人


とはいえ、色柄は8種類違うといっても傘装備時のアクションは全部一緒です、全部違うとなったらそれはそれでスゴイけど
正直なところ、たくさん持っていても1度に1本しか装備できませんし、お気に入りの色柄の傘が2〜3本あれば充分ですよね


一番欲しいのは「透明なビニール傘げなアレ」、TVバラエティなどのロケでは必ずビニール傘でしょ?どんなに派手な衣装でも地味な衣装でも「透明」という他にはない存在感でマッチしてくれる万能選手です
次点は「児童用安全ガサっぽい真っ黄色なアレ」、ロリっちいアンサーキャラにぴっ…(ゲフンゲフン、私の普段の装備が青色の魔法少女衣装なので、補色の黄色はベストマッチング!、きっと似合うと思うんだよー、
あとは「苺柄のいかにもなアレ」くらいまで手に入ればいいかな、実際合わせづらそうなんだけど、6月の予定表に真っ先に載せただけあってデザインはイイですよね、使わないだろうけどクローゼットに置いておきたい1本です(笑



何日に何柄の傘が手に入るかは貰ってからのおたのしみだそうで…週明けからは、すぐに"ゲーセンにダッシュできる装備一式"を玄関先に備えつつ、ついったーのAn×Anハッシュやら某大型掲示板のAn×Anスレッドを監視してたりします
で、火曜日が「児童用安全ガサっぽい真っ黄色なアレ」だったみたいなんだけど、この日は夕刻に台風4号が関東地方を直撃…流石にこれじゃ行けないわー、ヴァーチャルな傘を取りに行ってリアルな傘をブッ壊しました、だなんて洒落にならないからッ


こうして早速欲しい傘を1本取り逃がしての翌水曜日、今日は「透明なビニール傘げなアレ」がゲットできるらしい!?、雨は上がったものの吹き返しで大荒れの中、押しに行ってきました

S1リーグ 3位 8686[8]SP4[4]25193[11]4978[10] 奪取20[4]→山分31[1]→早技[3]
2(SP) 3位 8686[9]10547[6]24166[14]SP6[11] 奪取30[2]→連想10[3]→早押[3]
2位 8687[10]10541[6]30520[9]SP十[-5] 早技45[2]→積多35[1]→連想[1]→早押0-30[2]
4(SP) 1位 8695[8]三段[8]四段[3]SP初[2] 天邪10[4]→積多25[1]→連想[2]→奪取40-10[1]
2位 8714[14]SP8[0]19444[4]SP6[-5] 連想45[1]→山分36[2]→早押[1]→早押10-20[2]
6(SP) 1位△ 8723[8]SP三[5]15150[7]SP三[9] 早押35[2]→山分31[2]→早技[2]→早押30-0[1]


Sリーグスタートなのに1度目のスペシャルマッチをキッチリ失敗するあたりがなんとも…

二度目のスペシャルマッチで取れたーv、瀬賀さんのマッチングサーバーにずいぶん大目に見てもらったような気がするけど、嬉しいデスっ(だからといって、楽走できたわけぢゃないけれど(汗



新アイテムを手に入れたら、優勝モーションが見てみたいッ!
ビニール傘を装備して押し続けた2戦目(通算6戦目)で優勝♪、おおっ、なんかムダにかわいいぞv



やっぱりAn×Anの新アイテムには新モーションがついてくるから集め甲斐がありますわねv、QMAの新アイテムもそれなりに気になるけれど、最近はもうネタ切れですと言わんがばかりのヘンな衣装ばかりで、なんだかなぁ…だったりします


QMAにAn×Anの真似をしろとはいいませんけどね、今回の「妖精服セット」は奇抜すぎて、お世辞にもパセリ払ってでも欲しいですッ、とか思えないですわよ
もう巫女もメイドもスク水もやっちゃってネタがないよー、とか思ってるんでしょうけど、別に「新作の」巫女やメイドやスク水でもいいのよ?、洋服の流行はくり返すものだというけれど、だからといって全く同じモノが戻ってくるわけじゃないでしょ、だから、それでいいと思うんだけど…ダメ?
何が言いたいかって?、要するに、そろそろ別デザインの新作バニーとか投入してくださいなv



さてさて、苺柄の傘は何日かなっ♪
まさか明日ってことは…ないですよね