困った!やることが無いッ

nakasan2012-09-01

QMA9では8/31〜9/2の日程でイベント翡翠魔龍討伐戦」を開催中です


なんですが…先週の「紅玉魔龍討伐戦」は都合50クレ以上を投げ込みながら討伐はならず、宝珠(?)のコンプリートはできなくなりました
きっと2周目があるだろうから「できない」って決めつけるのは早いんじゃないか?と励ましてくれる方も居ましたが、2周目があると決まっているわけでもなければ、魔龍討伐率0%・決勝進出率2.08%の戦いにもう一度挑戦せよ!と言われても…ね


そんなわけで、翠色の宝珠を手に入れても仕方なく…やることがなくなってしまいました(汗

1 ドラゴン組Lv.3 D+ 5位 ス・野球+社・順番37.50+76.70=114.20[9]→芸・其他/ノ・群分90.00[5]
2 D+ 5位 理・其他+社・群分59.30+91.20=150.50[1]→芸・スロ/ア・四択65.25[5]
3 D+ 5位 文・多答+ア・多答18.50+58.00=76.50[8]→ス・其他/社・政経54.00[5]


周りでガンガン「翡翠魔龍討伐戦」を回されているのを横目に、盛り上がらない気分に鞭打ちながらライトノベル検定、検定試験のボタンを触るのは実に稼働直後の3/18以来です
検定試験も1ヶ月で内容が入れ替わる仕様になって、検定アイコンのコンプリートが不可能になった時点でヤル気が無くなったんだっけ…


ライトノベル検定…前回は5〜6回くらいで4000オーバーのスコアを出せたのですが、10本くらい撃ったけれど今回はまだ2900止まりだったりします、あれー?


200/3クレ台に座れなかった時に撃ったトーナメントは全部予選落ち…うーむ、厳しいなぁ



そこはさすがに西日暮里です、時間を追うごとにQMAプレイヤーが増えていき、100/予習10問3周台も埋まるようになってきました
こうなると、残念ながら中途半端なヤル気の私は単なる邪魔者です、少し早めでしたが引き上げることにしました
今日はロケーション間違えたちゃったかなー



魔龍討伐戦はいかな苦手ジャンルでも討伐できるくらいまでやりこむと苦手意識が無くなるそうで、強くなりたいならとてもおすすめだそうですよv
私はさんざんやりこんだあげく討伐できなかったので、むしろトラウマになったけどねッ!



検定もしっかり追いかけて、協力のアイテム蒐集も魔龍の宝珠集めもコンプリートペースだったりすると、毎週毎週忙しくて大変なくらいできっと充実して楽しいんでしょう


こういう積み重ねでまた上との差が広がっていっちゃうんだろーな、わかっちゃいるんだけど…成果とか結果みたいなものが全く伴わないから盛り上がってこないのも事実、どーしたもんかな(悩




A:ワンバイテン
こういうのすごく増えたなぁ…読んだことがあるものでも案外読めなかったりするのよ、フリガナついてるのは初登場の最初だけだったりしてね
むしろアニメで見ました!のほうが覚えがいいのかも、やっぱりこれ深夜アニメ検定の間違いだよw