記念すべき392番目のタイトル

nakasan2012-09-08

チャレンジイベント「山分けチャレンジ」2日目です


と、言っても、欲しいのはチャレンジポイントじゃなくてQPなんですけどねv


昨日までの貯QPをはたいて解答台フレームとベースフレームを購入、解答台フレームはそれほど高くないし、狙ってたベースフレームもベーシックなものだったので、ここまでは順調に来ました
残るパーツは解答台テーブルと壁紙ですが、どちらもベースフレームと解答台フレームを足して2倍した額でも買えない高額アイテムだったり(汗、途まだ半ばです…

1 SS3リーグ 3位 9668[3]27726[8]SP1[-1]116398[20] 天邪30[3]→山分27[2]→早技[3]
2 4位 9669[-2]12035[6]68009[12]1279[16] 生存5[4]→山分8[4]→早押[4]
3 3位 9664[4]SP三[3]SP5[7]114356[14] 画像25[3]→山分23[2]→連想[3]
4 2位 9666[6]30273[2]78681[0]18821[20] 嘘吐32[1]→山分29[2]→早押[2]→奪取10-40[2]
5 3位▽ 9675[0]18840[-2]114551[13]7621[10] 早技30[3]→山分22[2]→早押[3]
6 S1リーグ 1位 9677[8]8732[6]10558[18]21358[3] 爆弾20[1]→山分6[4]→早押[2]→連想30-20[1]
7 3位 9696[8]25211[19]10371[10]SP2[0] 早技5[2]→山分40[2]→連想[3]
8 2位 9698[14]七段[7]SP七[14]4210[8] 奪取10[2]→山分28[2]→早技[2]→連想10-30[2]
9 4位 9707[7]29587[8]24797[10]52471[14] 連想40[2]→山分55[1]→早技[4]
10 3位 9703[0]39714[23]21345[2]1171[-1] 連想20[2]→山分27[2]→早技[3]
11 1位 9705[8]25936[7]771[6]28033[15] 爆弾25[3]→山分38[1]→早押[2]→連想30-10[1]
12 1位 9725[7]27999[4]245[4]44870[9] 天邪40[3]→山分38[1]→早押[2]→奪取30-10[1]
13 3位 9749[9]5939[13]SP七[10]13618[6] 爆弾20[2]→山分40[1]→連想[3]
14 3位 9751[8]63080[14]9890[11]SP十[-8] 奪取20[2]→山分22[2]→連想[3]
15 1位△ 9753[12]17542[6]4011[14]22643[2] 生存20[2]→山分21[2]→連想[2]→連想30-20[1]
16 SS3リーグ 3位 9771[5]48515[10]81775[0]15684[8] 奪取20[4]→山分6[3]→連想[3]


昨日がSS3で1位>1位のスタートだったため、SSリーグ維持は比較的ラクに進むかと思いきや…
いきなりの3連続プレーオフ落ちで一気に崖っぷちへ、結局、2連続1位の履歴が消えたと同時にSリーグへ降格します


気を取り直しての降格初戦で1位になって、とっとと復帰するわよと息巻くものの…9戦目で4位に沈むと、11戦目、12戦目は優勝以外でS2降格の崖っぷちマッチに(滝汗、どうしてこうなった
しかし、このピンチを2連勝で凌いで一転、プレーオフ進出で昇格という局面へ、しかし今日はここからも試練でした、13戦目・14戦目、予選ではいい位置につけるのに逆転され逆転されでなかなかプレーオフに進出できず、いよいよ履歴から2連続1位が消える寸前の15戦目で1位になりSS3に復帰となりました


土俵際に追い詰められ回りこみはたき込み、実に11戦ステイという長いS1リーグでの戦いでした…



普段なら10戦ちょいちょいやればSS3とS1を一往復くらいしてしまうもので、キリの良い所でヤメて熊撃ちでもやろうかと思っていたのですが、キリの良い所がなかなかなくてヤメられなくなってしまいました、てへv



いっぱい押したんだけど、今日は優勝がほとんどなくてQP的には昨日とほとんど変わらなかったり…がっかりー



9700万パワーのA級プロアンサーにして、392番目のタイトルでようやくの師範称号ゲット…って、どんだけ苦手なんだよっ!