諸般の都合により時報マッチやめます

nakasan2012-09-09

いよいよS級プロアンサーライセンステスト突入となります、いつもなら時報マッチのお知らせを…となるのですが
今回からやらないことにしました


だいたい「Sリーグ」じゃ需要がないでしょー(とほほほほー


そんなことはないぞ!と思う方も居ると思いますけど、実際A級ライセンステストでもSリーグでやってみたんですが、見事に不調だったからなぁ



最初は時報マッチもヤル気満々だったんですけどね…

1 SS3リーグ 4位 9776[2]30776[10]34286[7]29857[4] 漢字15[3]→山分32[2]→早技[4]
2 4位 9770[0]81952[8]43021[7]48284[5] 天邪20[4]→山分0[4]→早押[4]
3 4位▽ 9765[-2]48000[11]8882[4]20236[17] 速答30[3]→山分6[4]→連想[4]
4 S1リーグ 1位 9760[17]5959[-3]57293[12]29662[8] 爆弾15[1]→山分3[3]→連想[1]→早押20-10[1]
5 1位 9779[7]9156[14]7337[2]10978[6] 早押15[3]→山分16[3]→連想[2]→早押30-10[1]
6 2位 9814[14]6346[8]793[-5]11823[10] 奪取20[1]→山分67[1]→早技[1]→早押0-30[2]
7 3位 9821[8]SPニ[3]SP10[10]SP10[10] 積多15[2]→山分52[1]→早押[3]
8 4位 9822[2]5350[4]37102[18]19073[13] 嘘吐1[4]→山分30[3]→連想[4]
9 4位▽ 9818[-1]25027[6]1218[7]48495[13] 積多10[3]→山分50[2]→連想[4]
10 S2リーグ 2位 9814[10]SP初[4]SP九[8]SP六[4] 嘘吐40[1]→山分56[1]→早技[1]→早押10-30[2]


今日もSS3からのスタート、立ち上がりは予選から常時下位のままでプレーオフをうかがう雰囲気すらなく3連続最下位でS1リーグに降格します、山分けで零点って…ここまで何もできないと回れ右して帰りたくなりましたわ


Sリーグ降格後は4・5戦目を2連勝後、6戦目も2位で終えて、7戦目・8戦目と昇格戦になるんですが、いずれも1つ順位が足りず昇格はお預けとなり、9戦目は一転降格戦に
この時点で早いうちのSS3昇格はなくなり、ほぼ最初からやり直しの状態に、9戦目は降格戦とはいえ4位にならなければ落ちない状態で気が緩んだ…つもりはないのですが

まさかの2連続最下位であっさりS2リーグに降格となりました


それから両替後手元に残っていた1枚のコインを投げ入れて、ゲームを終えると戦意喪失
両替機に向かうことなくそのまま筐体を離れ、とぼとぼと帰宅しました



ゲームを終わった時点で9822万パワー、明日「山分けチャレンジ」が終わって貰えるボーナスで1億パワーに到達することが確実な状況に、S級プロアンサーライセンステストはSSリーグで迎えて時報マッチでやりたかったのですが、想いとは裏腹にSリーグのど真ん中S2からのスタートということになってしまいました


もう時報マッチなんてやんなくてもいいか…
こうして、時報マッチはやめることにしました


折角ブログなんてやっているのだから、いくら読んでる人が少ないからといっても節目くらいは時報マッチをやって繋がる接点を作るべきだとは、今でも考えているのですが
さっぱりS2まで堕ちるような現在の状況で、S級プロアンサーライセンステストの合格条件「5戦中4回決勝(プレーオフ)進出」を達成するには、なりふり構わず押し続けるくらいじゃないと無理じゃないかな…と


私の実力では、もはやこれ以上のライセンステストで時報マッチで続ける余裕はなくなったということで、勘弁して下さい…