落ちるほうは早いんだよねぇ

nakasan2012-12-08

An×An Live AAでは12/1〜9の日程でスペシャルジャンル「4人早押し難問チャレンジ」開催中です



早押しやりてー、難しい問題やりてー


ってほどのことはありませんが、どんなものか怖いもの見たさで行ってきました



しばらくはクリスマスということでサンタさんです、黒服のトナカイでぶっチギりだぜぃ(ぉぃぉぃ

1 SS3リーグ 3位 11106[3]59274[8]37787[1]41548[12] 早押15[2]→早押0[4]→早押[3]
2 1位 11101[8]66347[-8]36359[8]83963[7] 早押15[2]→早押10[3]→早押[2]→連想30-0[1]
3 2位 11119[5]23977[3]60981[8]64432[-3] 早押10[2]→早押15[1]→早押[2]→早押20-20[2]
4 4位 11131[-3]36451[4]17111[13]55691[3] 早押△10[4]→早押△5[3]→早押[4]
5 4位▽ 11124[-2]SP四[3]855[7]103380[24] 早押20[3]→早押15[4]→早押[4]
6 S1リーグ 4位 11117[-1]SP五[2]51026[3]10708[8] 早押△10[3]→早押△30[4]→早押[4]
7 4位 11110[-3]54734[6]53212[6]71045[2] 早押0[4]→早押△10[3]→早押[4]
8 2位 11104[4]19957[3]26443[-3]5000[0] 早押5[2]→早押15[2]→早押[1]→早押0-20[2]
9 2位 11111[10]33667[-6]8670[-5]43110[12] 早押20[2]→早押0[2]→早押[2]→連想20-30[2]
10 4位▽ 11119[1]17227[0]20164[2]43125[10] 早押0[4]→早押30[1]→早押[4]
11 S2リーグ 1位 11113[7]26344[5]45722[2]18939[7] 早押20[1]→早押△20[4]→早押[1]→早押30-0[1]
12 1位 11133[6]2906[11]5387[-2]5000[-2] 早押20[2]→早押0[1]→早押[2]→早押20-△10[1]


いやー、ぜんぜんわかんなかったわー、ただでさえ最近のAn×Anの問題にはついていけてませんでしたからね
というか、難問なのは問題じゃなくて対戦相手だよ、何!?このクイズパワーの無言の圧力はっ!!


全然わかんないから全然押せずにひたすら負け続け、真っ逆さまにS2リーグまで転落しました
まー、しょーがないかな、S1に落ちても赤プレートやSSプロばっかなんだもの、それだけこのチャレンジは厳しいってことですわね(汗



それにしても、SS3に戻すのに1ヶ月くらいかけてこつこつ上っていったのに、落ちるとなると1〜2時間だもんなぁ、正直悲しくなりましたわ


明日は西日暮里の黄玉賢闘杯に参戦予定、そこで1回戦落ちして…もしかしたら、難問チャレンジの続きを押すかもしれません


  • デカルトが座標の概念を着想するきっかけとなったとされる虫は何?〜全然わかんないなー、と思ってたら私以外全員正解…常識なんですねー(汗
    • 自然科学早押し「ハエ」
  • 郵政民営化でデザインが一新された切手の中でオシドリがデザインされているのは何円切手?〜あちゃ、押すのが遅れたっ…って、誰も押さないの?あれ??一番良く見る切手のことだよねー???(不安
    • 歴地社早押し「50」円切手
  • アトラス、パンドラ、タイソン、ジョイナーの種類があるヒユ科の葉菜は何?〜デタ!ヒユ科!!、いくら図鑑を眺めても食える野菜が出てこなくて困ってるんだ、と思ったら赤プロさんが颯爽と正解を出してくれたよっ
    ホウレンソウ?あれってアカザ科じゃなかったっけ??
    • グルメ生活早押し「ホウレンソウ」