時代遅れなのはわかってるけど

nakasan2013-01-06

最近やっと理解したことがあります


「class="main foot"」って


1つの要素にmain footというclassを指定することじゃなくて
1つの要素にmain classとfoot classを指定するって意味だったんですね


うまく動かないユーザースタイルシートがあって不思議に思っていたのですが、積年の謎が解けました



はてなダイアリーでブログを始めるきっかけは、はてなアンテナでアカウントをもっていて、クリック1つで始められたから、ですが
ユーザースタイルシートで自作のような見た目のブログが作れたり、はてな記法で簡単に囲み記事や表組みが作れたりして、今では、はてなダイアリーなしでは「なかさんのらくがき帳」は成り立たないくらいです*1


ですが…はてなさんは近々はてなダイアリーを畳んで、はてなブログに移行するそうな
はてなダイアリーの仕様が古くなって別サービスとして始まったはてなブログ、ショートメッセージSNSを意識したシンプルな使い心地を指向しているようで
はてなダイアリーの強みでもありとっつきにくさでもあったスタイルシートはてな記法は実装されていません、今後も実装されることはないでしょうねー


うーん、はてなダイアリーが無くなったら「なかさんのらくがき帳」もしゅーりょー、ってことになるのかなぁ



来週末のA−1に備えてAn×Anを厚めに…

1 SS2リーグ 3位▽ 11426[3]6827[-3]25094[10]13683[7] 早押20[3]→生存40[1]→早技[3]
2 SS3リーグ 2位 11422[a]十段[b]35340[c]80761[d] 特番)早押→画像→早押(bx)→早技(cx)[2]→早押△10-30[2]
3 3位 11429[8]9158[11]55393[1]49160[10] 早押10[4]→天邪20[4]→早技[3]
4 2位 11428[7]25921[11]9769[5]16104[3] 連想15[3]→山分6[4]→早技[2]→連想10-30[2]


と思ったんですがねぇ、今日はAn×Anが大人気クイズゲームで席が空きませんでした
しょーがないよ、いくらなんでもQMAより空いてるだろ?って言っても、故障1台で稼働してるの2台しかないんだもーん


移動した先のラウンドワンではMFCが2クレサービスとかやってて、しっかり捕まっちまいました、てへぺろ


ラウンドワンでは明日An×An&QMAが2クレサービスなんだそう、クイズゲーは明日やることにしますわ


  • パスタのカルボナーラにおいて本来使われる豚のほほ肉の塩漬けのことを何という?〜パンチェッタってバラ肉の塩漬けであってこれとは違うのね(汗、An×Anのグル生むずかしーなー
    • グルメ生活早押し「グアンチャーレ」

*1:これで広告なしなら言うことなしなんだけど、こちらは最近改悪されました、残念…