どうも布団魔神が最強らしい

nakasan2013-01-27

東京都荒川区某所ヴァーサス西日暮里でおこなわれた「第17回 賢闘杯」に行ってきました


今日はプレイヤーの集まりが良くなくて、締め切りの時点で参加登録者が8人という事態に
初の準決勝進出は8→8という1回戦になるのかなー(笑


参加者は24名、集まりが良くないというので締め切り時間を15分繰り下げたところ、しっかり3倍の人数になっての大会スタートとなりました
西日暮里の賢者様をことごとく遅刻させるとは、この時期の布団魔神さんは強いなぁv


1回戦は2戦の勝ち点合計で8人の準決勝進出者を選抜し、準決勝戦K−1方式のマッチングでの1発勝負、決勝戦ボンバーマンルールの2本先取、ジャンル出題形式に制限のない*1通常戦です



1回戦(24→8、勝ち点上位8名選抜)1−5組1番席▽
総合正解率64%の私にはハンデキャップによる封鎖はありません、何も考えずメイン武器のアニタイを出題するだけです

出題は「アニゲ・タイピング → 社会・政治経済 → スポーツ・サッカー → 文系・自由形式」


アニタイで全答をキメて上々の立ち上がりだったのですが…どんどん尻すぼみに、HARD出題ができる自由形式で苦手ジャンルが飛んでくると何もできないわー、1/6の壊滅状態でゲームセット


1戦目は3位からのスタートになりました



1回戦(24→8、勝ち点上位8名選抜)2−5組3番席▽

出題は「社会・ランダム → 文系・自由形式 → アニゲ・タイピング → 芸能・順番当て」


2セット目で文系・自由形式再び、これがまさかの全滅で零点通過、4セットの合計点で争っているのに3セットの合計点で勝負せにゃならんのでは勝ち目なんてあるわけないのです
伊達政宗の軍師片倉小十郎なんて正解を見てもピンときてないんだもん、文系はホントにダメだわ


というわけで、1回戦は3位2つの勝ち点4で1回戦落ちとなりました



結果はいつもどおりの1回戦落ちでしたが、2戦ともなんとか最下位は回避できたし自出のアニタイもまずまずでしたから、そんなに落ち込むのはやめておこうと思います
ちょっと得点は物足りないけど、文系学問がデキないのは一朝一夕になんとかなるもんじゃないしね



大会前後は全国大会をプレイ

第8回 全国大会 1 74.75(1) ア・2240(2) 2664 W
2 56.33(4) 理・1864(3) 2032 W
3 31.66(5) ス・2024(1) 2718 W
4 66.25(5) ス・1976(3) 2143 L
5 58.08(5) ア・1559(2) 1883 L
6 77.25(1) ア・1868(3) 2399 W
7 73.16(3) ス・1279(6) 1498 L
8 73.75(4) ラ・1487(6) 1708 L
9 63.16(3) ア・1566(4) 1755 L
10 78.33(3) ス・2521(1) 3255 W
11 51.16(6) ア・2930(2) 3283 L
12 90.58(3) 社・2634(2) 3005 W


試合結果のリザルトを眺めていると白銀賢者の称号持ちならば大会スコア30000くらいは欲しいようです、というわけで30000を目標にして頑張ってみたわけですが


今回の全国大会ではトータルで20戦くらい打ったけど大会スコア30000には遠く及ばず…、どうやら私には30000オーバーのスコアは無理っぽいなぁ
そもそも1戦あたりのスコアで3000点超えることが滅多にないんだからしょうがないかー


そうこうしているうちに気がつけば白銀賢者も九段に、黄金賢者の称号が見えてきました、看板倒れにならないように頑張らないと(汗



P.S.

パステルくんさんはNAKASANのあまりのヘタさに呆れているようです…
BASICのLv.4ですら心配される程になりました、うーん、これはもうダメかもわからんねw



*1:ハンデキャップによる封鎖を除く