リベンジというわけじゃないんだけど、娯楽園秋葉原に行って来た

GW頭に参加人数超過で大会参加出来なかったよ、うわーーん・゜・(つД`)・゜・
って、エントリを書いたのですが、その一幕の中で、参加できなかった人たちが詰め寄った際に
「今回の状況はよくよく上に伝えて、より多くの人が参加できるよう計らいますから、今回はお引き取り下さい」
なんて、やりとりがあったのです
なんでも普段は32人でも充分収まるんだそうで、今回のことは想定外中の想定外って言うんだわ


いやぁ…どうなんだろう、私なんかは以前足切られた経験があって、そもそもここの大会は優先順位が低い
という事情があったりします、もしかしたら行っても出られないじゃ、時間の無駄ですものね
前回、出かけたのは他に適当な行き先が無かったからで、この1点に尽きます
それでも、今回行ってみたのは
「上に掛け合ってみてどんな改善策が盛り込まれたのか、若しくは盛り込まれなかったのか」
確かめてみたかった、そして
「折角配慮したにも関わらず蓋を開けたら人が来ないよ・゜・(つД`)・゜・」
なんてことになったら、それはなんだか、かわいそうという理由


特に2つ目はなぁ…きつい物言いになりますが、前回半数以上を手ぶらで叩き帰しておいて
今回、人が集まるかといえば、そっぽ向かれて集まらないって考える方が自然ですよね


で、行ってきました娯楽園秋葉原、どうやら枠を48人までにした、という結論のようです
いやはや…それでは前回の状況も打破できてませんって…
ですが、今回集まったのは32人枠も埋まらずの29人か30人かという人数*1でした


さて本戦、1回戦は芸・学・雑・スポとバラバラの出題に、それぞれがそれぞれ弱点を拾ったのでしょうか?
激しいロースコア下の争いに、そんな中で苦手の芸能をなんとなくまとめることができて
2位、2回戦に進みました


2回戦はホストをゲット、出だしのアニタイで小さいながらもリードを作り、気分は良くしたんですが
芸能多答が飛んできたらぐずぐずに…TV、ドラマ、アーティスト系という、私が特に苦手とするくせに
誰もが全く苦にしない問題が多発、チェックマークに悩んだ末の誤答という気配すら感じさせない
まさにとんちんかんな回答を連発して赤っ恥をかく結果におわりました
これなら、1回戦で負けてた方がマシだった…のかな?


また、がんばりますわ

*1:トーナメント表で消されてたのか加えられてたのか判然としない表記があって、分からなかったです