学タイって萌えるなぁ、アニタイより格好いいしー

ぽつぽつと雨が落ちてくるあいにくのお天気だったのですが、昨日の時点の天気予報では夜まで降らないとのことで
某同盟のチャットでうっかり参戦宣言をしてしまったので登校してきました


T都C区娯楽園のQMA大会、今回も1回戦で綺麗に散りました
それぞれの武器がそれぞれ威力を発揮した結果、経験と結果が比例する分かりやすい勝負になりました
順位もほぼ階級通り収まりました、最下級の私は一応3位でしたが
4位とはコンマ以下ちょっぴり上回っただけで、同点最下位みたいなもんです
反省すべきポイントは「ゾンビが昇竜拳してる画像」をド忘れして、せっかく拾った単独正解をパァにしちゃったこと
学タイの「Ph(ペーハー)」の名称を知らなかったことです


画像とか動画とかはQMAでは珍しい問題なので、ここをド忘れしたことには焦りまくりました
幾ら苦手といってもこういうのは印象が強くて、きっと答えてくるだろうなぁ…と、まさにその通りでした
これ、アニゲ人から見ても酷く難しい問題なんですけどねー、QMA的常識とでも言うべきでしょうか?


Ph(ペーハー若しくはピーエイチ)とは水素〇〇〇濃度指数です…って
Phは酸性かアルカリ性かを測る数字で、PhはPhでしょ?って、頭の中をぐるぐるさせてました
結局持ち帰って宿題になったわけですが
雑学好きの私には、こういう知らなくてもどうでもいい名称やら、細かいことは異常に萌えます
水素イオン濃度指数とポテンツハイドロゲン(potenz Hydrogen)は忘れられなくなりそうです
ここ数日の学タイ責めで宿題とばかりにいろいろなサイトやページを読みましたが
やばいです、なんだか楽しくなってきました
しかも自慢できる系の知識だしなー、アニゲと違って(核爆


ナノブレイカー、ナノブレイカー、ナノブレイカー…よし、覚えた
来週またがんばりますわ