早押し国宝の憂鬱

あのー、この称号、完全に名前負けしてるんで返上したいんですがw
流石に秋葉原だな、QMAもAn×Anも満席だー



「なぁ、このキャラって魔理沙じゃね?」


はぅ…確かに似てるかも;(上イエロー、下ブルーでセミロング魔法少女アバター



1問目の回答権を獲りました、さてどうする?
何が何でも勝ちに行くというのなら、正解は


「できるかぎりのろのろ答えて、1秒でも多く時間を潰す」


だと思います(細かい説明は省きますが…現行の仕様では間違いなくそうです)
しかしこれは…人としてどうなのかな?


残り時間8秒で30−10、×2ゾーンの1歩手前、多分勝つための正解は
ちょっと早すぎるくらいでも回答権をゲットして、タイムカウントを0にしてしまう、だと思います
最悪、不正解でも10点減点の相手正解で10点加点だから、20−20で同点、負けはないんです
ところが、これがどういうわけか出来ないんですよ


実戦はここで回答権を獲られて30−20に、相手は気合のサクサク入力で2秒残しで×2問題へ
そして、この勝負所で表情が曇る私のキャラとふんぞり返る相手キャラ(歴地社)、ないわーwww


リザルトはお察しの通り30−40で負けに、トホホホホ…


そもそも、この局面で突っかけ時間潰しを選ぶ以前に、1問目から勝負に徹して「できるだけのろのろ〜
と、やってたら、とっくにタイムカウントは0になってるはずで、こんな事態にはならなかったのです
だから思ったとしても、私には突っかけ時間潰しはできない相談だったのですわ


ま、そんなことは「早押し国宝」なんて持ってるプレイヤーは、やっちゃいけないと思います


そんなことをシンケンに考えちゃったのは、得失点差10点で3位落ちしちゃったりしたから…ですが
むしろ、こうやってひっくり返すのは、私のプレイスタイルなので、だからこそやられちゃったのは
運じゃなくて実力の差、ってことで納得するしかないかな

Sリーグ 2勝1敗(2位)
/2位
1勝2敗(3位)
/−
2勝0敗1分(1位)
/1位

エンブレム+3
プロ、プロテスト、十段とはさっぱり当たらず…SSリーグ解放効果がでてきた?かな
とはいえ、レベルは高かった気がします…私より対人勝率が低い人がいないよーノ´д`)ノ

  • 探偵の名前と描いた作家の正しい組み合わせを選べ…あー、どれも聞いたことないんですが(酷、とりあえず選んでみた1つ目が違ってた(爆
    • 多答フィニッシュで[浅見光彦と西村京太郎]はNG
  • 「amo's style」「PEACH JOHN」といえば…フフフ、これは貰ったぜ、下着かランジェリーで、って、「し」も「ラ」も無いし、そっか!アンダーウェアか!!、しかし「ア」でも不正解…(回答権移動)…何を主に販売している?、うーむ何なんだろう、結局相手も不正解、多分私と同じ事を考えてたんだろうけどなぁ
    • 早押しで???