それは北からやってきた

nakasan2007-11-24

昨日は全国大会の最終予選に参加しました、もちろん賢竜杯の最終予選じゃありません
はるばる北の大地からやってきた速田(仮名)さんを迎撃するためでございます
実は一度も会ったことがない人だったので、大会に参加してる姿をこっそりチェックして
話しかけようというつもりだったのですが、同じようにやってきたパティ☆すた(仮名)さんと
合流できたので、大会前から話しかけることが叶ったりしたのでした


一番の目的は速田さんのシューティング・ラブ甲子園、全国大会でしたから、殆どの時間は大会で
その後は何故かシャロン同盟員が3人揃って「オトメディウス」だったりしました


QMAは?w


で、今日帰る速田さんのお見送りと賢竜杯本戦の見物を兼ねて秋葉原にやってきました
あの凄まじい状況の中、速田さんを見つけられたのは運が良かったです
賢竜杯は見物どころじゃありませんでした、御挨拶回りでうろうろするのも迷惑そうな人だかりで
見物は諦めました…


そんなこんなで鈴猫(仮名)さんと合流しつつプチ秋葉観光後、速田さんをお見送り


ΣやっぱりQMAやってない!w


ゆっくり落ち着いて食事でも出来る機会があれば良かったなー
お見送りを済ませてから、鈴猫さんたちと夕食を囲みつつしみじみ思った昨日今日でした


An×Anを1クレだけプレイ、エンブレムの増減が穏やかになる変更が施されていました

1位+3
2位+1
3位−1
4位−3
1位+2
2位+1
3位−1
4位−2


早押し連想の1枚目のヒントが「コピー版」で答えが「スペースインベーダー」だったりした問題
コピー(海賊)版っていったら、やっぱり「ドンキーコング」でしょでしょ?なんて思った私
ふむ…やっぱり蒼いらしいな


いや「〇〇〇〇」でしょ?と思ったあなた!、あなたも立派に蒼いですw
処方箋に「ゼビオス」出しときましょ

Sリーグ ○(早押・グル生30−0歴地社・七段)
×(積多・漫アゲ0−50自然科学・二段)
○(連想・趣味雑学40−0漫アゲ・八段)
○(2位・連想40−0COM回線落ち・1位)
1位

エンブレム+2