気象衛星といえばヒマワリしかないですかー?

気づいたらすっかり高段位者の仲間入り、Sリーグでは下のランクの相手をすることの方が多くなり
GP的に有利な戦いが出来るようになってきました


この優位を追い風に対人勝率を5割に戻したいところなのですが…Sリーグのエンブレムはあと1つで
満タンに…残念ながらSSリーグに還らなければなりません

Sリーグ ○(早押・自然科学30−△10エンタ・二段A)
○(積多・趣味雑学50−0グル生・二段B)
○(爆破・漫アゲ55−50漫アゲ・七段)
○(連想[adv.]30−10二段A)
1位

エンブレム+2でSリーグエンブレムフル、SSリーグ昇格チャレンジへ

SSリーグ昇格チャレンジ
総得点80pt以上
○(積多・グル生30−10エンタ・五段)
×(連想・趣味雑学20−30エンタ・四段)
×(早押・自然科学10−40語学文学・二段)

3位/昇格失敗

エンブレム−4


って、私思い上がっておりました…illOTL
SSリーグに還るどころか、しっかり負け越して昇格に失敗するわ、対人勝率もきっちり下げる結果になりました

Sリーグ ○(早押・自然科学20−0語学文学・八段)
△(連想・趣味雑学30−30自然科学・四段)
○(フィ多・漫アゲ30−10スポーツ・三段)
○(早押[adv.]40−0四段)
1位
×(奪取・グル生0−30趣味雑学・六段)
○(早押・漫アゲ30−0趣味雑学・1級)
○(爆破・自然科学35−10自然科学・五段)
×(奪取0−30[adv.]六段)
2位

エンブレム+3


そして奪取国宝なんて怖ろしげな称号を持つ六段のプレイヤーに衝突…
予選で奪取凡人の私は綺麗にフルボッコにされました
そしてプレーオフ、あの予選とこの奪取勝率*1を見ればそりゃ奪取一択ですよねーw
やっぱりここでもフルボッコにされました…(´・ω・`)シャローン


それにしても10−△30なんて展開から、結局0−30で負ける私…どこまで苦手なんだろうな(泣


*1:カード奪取の勝率は現在20%台です…