すごかったぞ!激闘王子765園

今日は王子の765園に登校…もとい、参戦してきました、「Answer×Answer京浜東北線チャンピオンシップ」に挑戦です


大会というより有志の対戦会だから、ということでしたが、これがなかなかどうして立派な運営で
参加者も25人と賑やかな顔ぶれで盛り上がりました


なにより参加者のレベルがすごい!Σ金ネームが殆ど…って、私も一応高段位プレイヤーの端くれなんですが(汗
流石にこの中では浮いた存在だったかもしれません



私はここで1回戦1番目の対戦カードを引いて一番最初の敗退者に
実戦は早押し→早押し連想で、1ラウンド目の芸能責めで何も押せずに終わり
2ラウンド目の早押し連想でも何も押せないまま、ストレート負けで終わってしまいました


結果だけ見ればどうしようもない惨敗ですが、これでも出来る限りの力は出し切れた感があるので後悔はありません
対戦した時も凄く強いなぁという印象を受けましたし、その後の対戦を見て相性が非常に悪い相手
だったということもよく分かりましたしね
エンタが武器で漫アゲもきっちりこなすというのでは、最初から私には付け入る隙がありませんでした


大会終了後にもビシビシ店対しましたが、こちらもほぼ負けっぱなしでした
「プロとしてクイズパワーを積める人」に「SSリーグでエンブレムが積めない人」が
ほいほい勝てたらおかしいじゃないですか


ですが、私も退くわけには行かないですよ、同じ「SSリーガー」でもあるんです
エンブレムを増やしてリーグマスターを目指すなら、逃げてちゃイケませんよね
気後れなんてしてはいられませんって



今回は時間をしっかり空けてきたので、打ち上げにも参加させていただきました
目も眩むようなハイパワーのプロアンサーが惜しげもなくAn×Anの経験談やメタゲーム理論を交換する場は
普通に段位な私にとって、いろいろなヒントやアイデアの種がいっぱい詰まってて
お得な経験だったなぁ…と、しみじみ感じました


なにより、普段こそこそ覗いてるブログのあんな人やこんな人と話ができたりして
しかも、店対までお相手していただいちゃったりしてvはわわ〜vvv


和やかな雰囲気で対戦を申し出ては快く引き受けていただけて、そんな空気をつくって下さった皆様にも感謝感激
本当にありがとうございましたm(_ _)m


こういう機会を作って下さった「Fra blu e rosso」の御主人様にはあらためて篤く御礼申し上げます



大会の詳しいところはこちらとかこちらにまとめられております、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい