別に賞品が蒲鉾だったりはしません

nakasan2008-05-04

越谷の太陽で行われた「すりみ杯」に参加してきました


スポーツ限定戦で形式の再使用が禁止というルールの下、48人が参加して48→32→16→8→4で進行しました



太陽でのスポーツ限定戦は今回3回目で、ルールは1回目の時と同じなので、この経験を元に
スポラン4…もとい、スポーツその他を選択しました


今回も1番サテライトに座り先制の機会を得たのですが、展開の方は目論見通り運んだ前回と異なり
全くの空気ターンになって、全員全答のどうでもいいセットになってふはふはつv


そこからは2Q・3Qが野球で4Qが順番当てという出題で、私にとってスポーツの中でもマシな方の野球に
線多順の中でもマシな方の順番当てという組み合わせは、「悪くない」展開だったのですが
勝負としては…どうだったかな?、野球が2セットになったのは2サテ、3サテのプレイヤーにとって
激しく追い風ですから、「悪くない」という程度ではどうしようもなかったかもしれません


しかもその野球、今回は苗字は出るけど名前が出てこない、という問題でことごとく誤答となってしまいました
大概は苗字まで思い出せれば、自信はないけどこんな名前だったような…で正解が取れたりするんですけどね(汗


そんなこんなで200点も越えられず、今回の戦いは4位で終わりました



得意ジャンルではない上に少々実戦感覚から離れているという不安要因があった今回
回避して空いているゲーセンを探して回ってゆっくりQMAをやろうか、なんてことも考えたのですが
結局、行ける大会があるのなら行った方がいいな、という結論になってしまいます


かくして、いろいろ残念な結果になったりして(´・ω・`)シャローン!!な気分にもなるのですが
それ以上にいろいろ楽しいんですよね、やっぱり


この時間は無駄になってない!この場で身につく実力もある!!と信じて
また、がんばりますわ(`・ω・´)シャキーン!!


  • 田口荘の所属球団はホワイトソックスである、えーと、カージナルスから放り出されたのは覚えてるけど何処だっけ?
    • ○×で「×」
  • ヤンキースの監督は誰?そうそうトーリさんは解雇されて新しい人が来たのよね、で、誰だっけ?
    落ち着け落ち着くんだ…最近聞いたよう気がするよな単語が多分正解だから、デタ!「フランコーナ」!!*1
    • タイピングで「ジラルディ」
  • 鈴鹿サーキットの名物コーナーで周回時の出現順に並べよ、うわぁ、これはモータースポーツ好きの人には萌えるんだろうなぁ
    サーキットの形状は思い浮かぶし、シケインと130Rは単語からだいたい此処だと分かるんだが、デグナーって?
    • 順番当てで「デグナー→130R→シケイン

*1:レッドソックスの監督でした(汗