ドキッ!雑タイだらけのマジックアカデミー

nakasan2008-05-31

明日は越谷の太陽で雑学限定の大会です、そんなわけで武器の雑タイの問題を拾って拾って拾いにやってきました
同一形式の再使用は禁止ですから、1回戦で雑タイを使ってしまえばそれっきりなんですが


まともに1回戦を戦えるかどうかすら怪しいのですから、これでいいのです!


サブジャンルの予習の星を増やしたいとか…競馬検定をキンキラキンにしたいとか…お、思ってないんだからねっ

ドラゴン組
ス・四字 44.83(60.30)16位



16位


相撲の決まり手で最も多いのが「押し出し」(○寄り切り)で、イチローが日本プロ野球史上初のシーズン200本安打を
決めたのが「2002」(○1994)年で、野球においてシーズン中に選手の交換によってチームを補強する行為が
「トラフト」*1(○トレード)だった、なかさんはブッチギリの最下位でドラゴン組から叩き出されました


ボーダーはほぼ全問正解…押し出しとドラフトの間違いは、確かにどうしようもないのですが
イチローもほぼ全問正解だったというのはドラゴン組オソルベシです

フェニックス組
ノ・タイ 58.19(29.50)4位
芸・スロ 89.20(64.26)3位
雑・連想 67.65(69.75)5位

5位
学・スロ 66.30(57.06)9位
芸・多答 12.99(15.99)11位


11位
学・スロ 77.85(47.00)3位
芸・画像 55.49(55.49)8位
ス・タイ _0.00(11.56)5位

5位
ス・多答 75.90(59.84)3位
雑・並替 78.15(63.36)3位
ア・スロ 77.40(76.80)3位
雑・タイ 33.34(win57.89)3位
3位
学・順番 68.10(45.87)3位
ノ・線結 86.05(75.98)4位
ア・画像 85.22(61.94)1位
雑・タイ 73.43(win73.43)1位
1位


降格緒戦は徳島ラーメン連想で予選落ち、屋号だけの連想で4枚目を見てもさっぱりだったり
この手の問題は他のご当地ラーメンでも出そうなだけに、代表的な有名店を抑えとかなければいけないなぁ
…さて、この手の知識はどうしたら入ってくるやら(;´Д`)


4戦目のスポーツタイピングは総崩れ、スピードスケート10000mのリンク周回数を当てた4人が決勝戦行き
以降は全員不正解が5問連続という悪夢のようなセットでした…正解者が出たこの問題とサッカー選手のルカ・トニ
以前見た覚えがあっただけにちょっと残念でした


6戦目は3回戦、決勝戦と1位、宝箱2個げっとー!。こんなこともあるのねー

ドラゴン組
10
ア・漫画 74.75(48.91)9位
ノ・並替 92.50(78.25)6位
芸・音楽 41.25(46.33)5位

5位
雑・其他 50.08(32.58)7位
ア・四字 45.50(38.00)6位
ス・ラン 44.83(32.41)1位
雑・タイ 60.45(win77.70)3位
3位
学・連想 37.41(37.08)10位
ア・漫画 46.00(46.00)8位
芸・TV 72.66(72.66)4位
雑・タイ 53.62(win73.25)4位
4位
学・地理 70.83(77.66)13位



13位


8戦目、9戦目…ドラゴン組勝戦へ、一体何時以来でしょう?
でも今日は雑タイしか投げられねーwww、しかも、こういうときほど結構自分に刺さるものですね(涙
ここまででプラチナメダル持ってないんだし、意地を張らずにアニタイでも良かったのかなー


10戦目、(多答)実在するアメリカの州を答えなさい〜えーと、ニューメキシコ州は間違いなくある、ニューアルゼンチン州は絶対無いw
ニューイングランド州は?(脂汗
見事単独不正解で散りました、ハズカシス〜(*ノノ)


  • プロレスイベント「ハッスル」に登場する銀色の覆面レフェリーは?、覆面かぶってレスラーより目立っちゃマズいんじゃね?(笑
    • 四文字で「9199」レフェリー

G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[9-10-9-3/33-17-8] D[0-0-2-1/5-5-12]




*1:しかも「ドラフト」のタイポだって言うのだから(pgr