8月2日分

はじめてのひとは最初にコレを読んでね→カテゴリ付箋紙について

  • マンガ「のだめカンタービレ」に登場する外国人指揮者でセバスチャーノ・ヴィエラといえばどこの国出身の指揮者? >イタリア
  • アニメ「カリメロ」で、カリメロの隣の家に住んでいるいとこであり恋人でもある女の子の名前は何? >プリシラ
  • 昭和54年に公開されたアニメ映画「銀河鉄道999」の主題歌を歌った、「ガンダーラ」などのヒット曲で知られるバンドは何? >ゴダイゴ
    [漫アゲが得意か苦手か…もはやそんなことは関係ないな、これわ]
  • マンガ「陽あたり良好」で主人公岸本かすみと恋に落ちる、下宿「ひだまり」の3号室の住人である同級生の名前は何? >高杉勇
  • マンガ「オバケのQ太郎」でQちゃんが居候している家の次男で、いつも正ちゃんと呼ばれている少年の苗字は何? >大原
  • マンガ「北斗の拳」でケンシロウの宿敵であったシンは自らのことをトランプになぞらえて何と名乗っていた? >KING
  • ウルトラQに登場するナメゴンの卵があった太陽系の惑星はどこ? >火星
  • 劇中歌「ショウより素敵な商売はない」で有名なミュージカルは「〇〇〇よ銃をとれ」? >アニー
  • 1994年にウィノナ・ライダーイーサン・ホークが主演した青春映画は「リアリティ・〇〇〇」? >バイツ
  • アニメ「重戦記エルガイム」でエルガイムを操縦する主人公の名前は〇〇・マイロード? >ダバ
  • アニメ「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんを「しん様」と呼んで慕うお金持ちのお嬢様は酢乙女〇〇? >あい
  • アニメ「遊戯王」で主人公遊戯のライバルで海馬コーポレーションの副社長は海馬〇〇〇? >モクバ
  • 1735年にスイスで創業した現存する世界最古の時計ブランドは〇〇〇〇〇? >ブランパン