アルマジロは絶対生活には密着していないと思うランダム3

nakasan2008-11-02

先月末ぐらいから回線(ADSL)の調子が良くありません、頻繁にリンクダウンを繰り返すという状況で、ウェブページを見て廻る分にはそんなに実害が無いのですが、QMADSではまともに対戦できなくなるわけで…大問題なのです。

そんなこんなでサポートと相談しながら、ケーブルにフィルタを噛ませてみたり、数度の回線調整を試してみたりとだましだましココまでやってきたわけですが、昨日から更に調子が悪くなり、モデムを交換しましょう、という事になりました。


「では、明日午前着で手配しましたので試してみてください」


「え、あの、明日ですか!?午前中は居ないかもしれないんですが…(困惑」


「かまいません、いつでもお受け取りください(笑顔*1


…まぁ、不在だったらポストに不在者通知が突っ込まれるだけの話だわね(汗
とはいえ、不在者通知をもらう→運送会社の事務が営業している時間にお問い合わせ→そして後日配達、などとやってると意外と時間がかかっちゃうものですから、今日中に受け取るしかないですわ。
今日日ネットに繋がらない生活なんて考えられない、のですから(切実



越谷の太陽で行われた「第5回まーごん杯(雑学限定)」に行ってきました、飛脚マークの横縞が眩しいアニキ様は、間に合うギリギリの時間に荷物を届けてくれました、かくして到着時刻は開始予定時刻の5分前で…
QMA周辺はスゴイ事になっておりました、「最後尾」ってなによvここは有明デスカ?vv


参加者は114名、驚きの3桁です、普通のシャツにジャケットを羽織っただけの格好じゃ寒いかな?と思っていたのですが、むしろ暑かったです。
参加者がこれだけ居たのに1番人気のタイピングが15名で、各形式に満遍なくプレイヤーが散らばった印象です。



今回選択したのは「生活一般」、武器のタイピングは………問題をちょっと多く覚えてるというだけで、上を狙えそうな気配を感じなかったので、先月のスポーツ限定戦以降はこちらに乗り換えて、予習に決勝にと少し厚めに対策してきました。
直前の追い切りができなかったのが少し心配ですが、やってもやらなくてもそんなに変わらない!と切り替えて勝負です
「生活一般」の参加者は7名、1位・2位抜けの予備予選2組→決定戦で進行しました



ありゃ?点数が写ってない??*2
左から373.08/2位 370.68/3位 373.83/優勝 328.69/4位となっております。


結果はブッチギリの最下位で予備予選敗退でした…
正解数は21/24ですから、そんなに悲観したものではないと思いますが、得意のつもりで勝負してますから、同じ4位でももう少し勝負になるような点数が欲しかったです。



武器でもあるタイピングの予選は興味津々で観戦させてもらいましたが、あんまりにもスゴすぎて溜息しか出ませんでした。それから400点落雷が見られるかも?という前評判を聞いていたスロットは…残念ながら見逃してしまいました(惜


人数も多くて安定した観戦場所を確保できなかったり、お出掛け前に受け取ったモデムの設置も早くやっておきたかったので、今回は予選も終わらないうちに引き上げることになりました。
すごく賑やかでいろんな人に会えてすごく楽しかったです、賢押盃以来の高志大野(仮名)さんにお会いしたのですが、話してみたいことがたくさんありすぎて、結局何もしゃべれなかったのが残念で、いや、それ以上に「今ここにAn×Anがあったらなぁ…*3」なんてことを考えていました。



アニ限になると…もっとすごいことに??
今度はたっぷり時間をつくってゆっくりできるようにしたいですね。


みなさま今日は本当におつかれさまでしたm(_ _)m


  • ジャパニーズペッパーといえば「サンショウ」ですが、ジャマイカペッパーといえば?〜四択問題で選択肢は事実上3つ、この勝負どころでイイ勘が働いて欲しかった…

*1:電話なんですから相手の笑顔は見える訳ないのですが、私には「どうよ?この明快で迅速なサービスは!」と満面の笑みを浮かべるワイシャツネクタイのO氏が脳裏に見えましたw

*2:これは帰ってきて気づきました…illOTL

*3:憧れの「リーグマスター」でもあるんです