押してから考えられるほど頭の回転はよろしくない

nakasan2009-02-21

明日は神楽坂をすっぽかして板橋に行こうと思っているのですが、ここしばらくAn×Anをやってなくて、An×Anやりたーい!という欲求を抑え切れませんでした。


同じクイズゲームだし…対策にならないこともないはずです、いや、きっとなります!なるハズです!!(断言。

S1リーグ
----:五段−四段−六段−987万
積多:010/3−035/1−000/4−025/2
画像:020/1−020/1−010/4−020/1
連想:08>04−12>08−02>00−10>14

3位
----:五段−七段−九段−九段
競鶏:010/4−030/1−020/3−025/2
連想:000/3−001/1−010/1−000/3
早押:03>05−12>10−08>08−06>00

3位
----:五段−八段−四段−三段
天邪:040/1−030/2−020/3−010/4
連想:000/2−000/2−000/2−010/1
早押:10>08−08>06−06>04−07>05
早押:---20-----10------0------0
1位
----:五段−六段−七段−三段
早押:010/2−000/3−030/1−-10/4
天邪:050/1−010/4−040/2−030/3
早技:10>08−03>00−10>14−03>01
早押:---30------0-----10------0
1位


A1〜S3をうろうろしていた時期がしばらく続いて、踏み入れた未知の領域S1リーグ、予選落ちが続いて陥落するのかな?と思ったところが、逆にギリギリでSS3に昇格に…うーん、成績はイマイチでGPも全然伸びていかないんですけどー、これでいいのかな?

SS3リーグ
----:五段−3162万−七段−十段
天邪:030/3−040/1−040/1−030/3
競鶏:015/3−030/1−015/3−030/1
早押:04>00−12>08−08>06−08>06

4位
----:五段−五段−八段−九段
天邪:040/2−060/1−010/4−030/3
競鶏:035/1−030/2−030/2−020/4
早押:10>08−10>04−05>14−03>02
奪取:---20------0-----40------0
2位
----:六段−十段−六段−六段
積多:010/3−010/3−025/1−025/1
早押:020/1−000/2−000/2−-10/4
早技:08>04−06>00−10>04−07>-3
連想:---30------0-----10------0
1位
----:六段−十段−六段−2978万
積多:010/2−005/4−025/1−010/2
競鶏:045/1−035/3−030/4−045/1
早技:10>06−03>01−07>05−10>06
連想:----0------0------0-----30
2位


SS3昇格初戦はしっかり4位に、やっぱりねー(苦笑。
問題もぐっと難しくなってきたかな?、7戦目逆転ラウンドにて「最初から最後まで1つたりとも正解が出ない」という戦いは流石に初めての経験だと思います。

SS3リーグ
----:六段−9648万−96万−2984万
天邪:030/1−020/3−020/3−030/1
連想:030/2−050/1−020/3−000/4
早押:10>08−08>12−04>02−07>05
連想:---10-----30------0------0
2位


勝ってる気はしないし…事実、決勝進出率の数字は下がる一方、なんだけど。
またまたギリギリのボーダー数値でSS2へ昇格。

SS2リーグ
10 11 12
----:六段−六段−七段−3976万
早技:000/4−020/2−040/1−010/3
連想:020/2−020/2−040/1−010/4
早押:05>-3−08>06−12>10−03>07

4位
----:六段−九段−八段−十段
積多:020/1−015/4−020/1−020/1
早押:000/3−010/2−040/1−-20/4
連想:08>04−05>05−12>14−07>05

4位
----:六段−4961万−十段−1359万
画像:010/3−050/2−000/4−060/1
積多:010/4−015/3−020/2−030/1
連想:03>03−06>06−05>05−12>12

4位


うん、やっぱり勝てないや!、ココで3連続最下位を引いてSS3に降格しました。


内容は数字ほどは負けてないって、気がしないでもないんですけどね…10戦目は完敗でしたけど、11戦目は最後の0.11秒差の勝ち負けが2位か4位かの僅差だったし、12戦目の逆転ラウンドはいい戦いでしたよ、なにしろ開始時の星の数が終了時と全く変わらなかったんですから!、誰も星を壊さずに同じ数だけ正答を取り合う戦いというのは、ありそうでなかなか無いんじゃないでしょうか?



今日の戦いで六段に昇格〜いよいよ高段位プレイヤーの仲間入りです、階級に見合った戦いが出来るようしっかり復習しておきたいと思います。


  • NASAが開発した低反発ウレタンの商品名は〜多分1文字目を見れば出るんじゃないかな?と押してみた…けれどillOTL
  • 量産、武器・・・・・・ココで分かるものなのかw!?
    • 連想で「ザク」
  • セレベスという品種がある〜ええ、セレベスは芋ですよねー、ってアレ??
  • ゲーム、謎の村雨城村雨城に到達するまでに通過する城の数はいくつ〜えーと青雨、赤雨…問題が出てから指折りしてるようでは間に合いません、An×An2
    • 早押しで「4」つ