新学期開幕!6度目の修錬生

nakasan2009-03-11

基本的に平日登校はしない人なのですが、今日ばかりはトクベツです、新学期1日目に行ってきました!


まず全国対戦トーナメントをスタートさせてから一番最初に押したのは、もちろん「マイルーム」*1でございますv



黒バニーたんサイコー(〃▽〃)!!←バカw
無くなってしまったアイテムはパッと見て気づきませんでした、持っていたものは全部引き継がれているのかな?、駆け込みで手に入れた「マロンボー量産型」もしっかり所有アイテムとして並べられていて、ホッとしました。



しかし…マロンボーが頭蓋骨にざっくり突き刺さるミニキャラはそのまんまですか?、これはいただけないなぁ('A`)



あらためてここでトーナメントの変更点を確認。
予選は「ランダムで選ばれたジャンル&形式」が2セットの前半戦5問、後半戦5問の合計点で争い、上位10名が準決勝へ。
準決勝は「ノンジャンル+ランダムで選ばれた形式」の8問1セットで争い、上位4名が決勝戦へ。
…という流れに変わりました、どうやら1回のゲームの予選〜準決勝において、重複するジャンルおよび形式は出ないようです。

ガーゴイル組
芸・パネ 94.47
社・セレ 97.41
→ 191.88(154.40)1位
タイ 67.21(57.29)1位
ア・タイ 72.27(72.27)1位
1位
芸・セレ 94.54
ア・タイ 81.45
→ 175.99(150.20)7位
パネ 45.80(58.21)7位

7位
ス・セレ 60.89
社・タイ 75.31
→ 136.20(120.54)5位
パネ 54.93(56.94)6位

6位
ミノタウロス組
文・セレ 75.20
社・タイ 87.92
→ 163.12(148.16)5位
パネ 57.30(69.55)8位

8位


むー、しっかり確認しておいたつもりだったんだけれども…アズカバン?アズガバン??アズガパン???…駄目でしたillOTL、そんなミスを犯しつつも1位→1位→1位で滑りだして、「まだまだ下のクラスだから」と余裕をぶちかましていたのですが、結局、決勝戦に進めたのは最初の1回目だけ、という結果に終わりました。


長らく「アウトソー「ジ」ング」だと思っていましたよ、「アウトソー「シ」ング」なのね…、まだ問題は簡単な方に偏っていて周りも間違えてくれないところで、「RIVE(◯RAVE)」とか「室尾犀星(◯室生犀星)」とか、突っ伏したくなるようなミスを要所要所で混ぜてしまっては、決勝には進めませんわ。



ちょっぴりガッカリなデビュー戦になっちゃったけど、なにはともあれシーズン6開幕おめでとー!(^ー^)ノです。



P.S. 暖色系の配色に飽きたので寒色系に変えてみました、他意はありませんよ…だから、ないってば!w


*1:違うだろ…普通はw