明日に向かって、バンジージャル(ン)プ

nakasan2009-03-21

春ですねぇ…桜のつぼみは膨らみきって開花寸前、白木蓮の花は今が盛りです。


とにかく上位リーグに行きたいんです!


ゲームをデザインした瀬賀さんからすれば、適正リーグでちょうどいい相手と楽しくAn×Anできるように、"リーグ分け"というシステムを採用してるのだと思うのですが、下位リーグではGPの上昇が鈍くなってジャンル称号が手に入れづらかったり、上位リーグじゃないと出てこない問題形式があったり、回収の甲斐がある難問に遭遇できなかったりして、店内対戦で戦う実力をつけるためには、嫌でも、無茶でも、無理矢理にでも、SSへ、リーグマスターへと進まなきゃならないのです('A`)

S1リーグ
----:六段−四段−七段−三段
積多:025/1−010/3−010/3−025/1
競鶏:025/1−020/3−015/4−025/1
早押:12>12−04>02−03>03−12>12
連想:---30------0------0-----20
1位
----:六段−初段−ケイト−キュリー
積多:025/1−010/3−020/2−010/3
生存:008/3−030/1−020/2−004/4
早押:08>08−08>10−08>04−03>05
早押:---20------0------0------0
1位
----:六段−初段−六段−十段
早技:020/3−060/1−010/4−030/2
早押:000/4−020/1−010/2−010/2
連想:03>05−12>14−05>03−08>06

3位
----:六段−十段−五段−八段
積多:015/2−030/1−015/2−005/4
連想:-10/2−-10/2−020/1−-10/2
早押:08>10−10>08−10>10−05>05
早押:----0------0-----10------0
2位


先日「優勝できない」なんてボヤいたら、ポンポンと2つの優勝が転がり込んできました。
やっぱり嬉しいですよねー、たまには勝たせてもらえないとやる気が出ませんv


このまま3連勝でSSに復活だー!と望んだ3戦目が、全て早押し系の予選セットで見事な地蔵モードに、押しても押しても4番目ー、取ったのは全スルーとかそんなのばっかりですよ(泣
早押し1stボーナスが重いなぁ…予選ラウンドでは誤答で後退しても、1st正解1つで取り返せるばかりか浮くんだもんなー、なんだか釈然としなかったり。

SS3リーグ
----:六段−2022万−八段−12326万
積多:000/4−010/2−010/2−035/1
早押:000/3−-10/4−010/1−010/1
連想:03>01−05>01−10>06−12>20

3位
----:六段−6069万−九段−三段
積多:025/2−020/3−035/1−005/4
早押:000/4−050/1−010/2−010/2
早技:05>-3−08>00−10>08−05>-1

4位


SSに戻ってきてみれば、早押し系はますます回答権が遠くなり、Sでは着が拾えていた多答系でも勝てずで、プレーオフに進めそうな気配すらなし。またまた次回3位以下でS1に逆戻りということになりました、うぅ…


早押しクイズ、早押し連想クイズの平均順位が2.4位台、早押しテクニカルに至っては2.6位台まで下がってきました…そりゃプレーオフ進出率が上がるワケないですillOTL
プレーオフ進出率は現状維持のまま、5割は近くて遠そうです。



結局GPを積んで新称号を手に入れるどころか、GP総崩れでグラフは後退するばかり…明日も辛い戦いになりそうです。


  • 漢字で「鵠」とも書かれる渡り鳥は何?…QMAのエフェで見た気がするんだけどなぁ(汗
    • 早押しで「ハクチョウ」
  • ハーラ…何?、「野球」の「投手」がもらえる「タイトル」だよね、どれかだろう、押したれ!……勘が悪いなぁ
    • テクニカルで「勝利数」
  • チェスで使う駒の数は16個ですが〜、ああ、これならこの先は将棋で良さそうだ「2」(×〜うち、ポーンの数はいくつ?、そっちかよw
    • テクニカルで「8」個

あんまりのろのろ回答もカッコ悪いかな?とは思うけど、間違えてちゃ元も子もありませんがな…バンジージャルプって、なんですか!w