竜の棲み家はどんなところ?

nakasan2009-03-29

竜の棲み家は…とてもオソロシイところでした。


説明するのをすっかり忘れていましたが、クラス(組)の昇格と降格の条件は5と変わりません。
ゲーム中の説明によると、過去3戦の平均順位が4位以上で1つ上に昇格して10位未満で1つ下に降格します。
説明されていない部分で重要なのは、小数点以下の端数は切り捨てになるということです、具体的には過去3戦の順位の合計値が14以下ならば昇格し、33以上ならば降格するということになります。

フェニックス組
ア・セレ 51.36
文・パネ 47.94
→ 99.30(71.80)3位
ラン 66.39(67.63)5位

5位


前回からの続き、これで過去3戦が5位+1位+5位で合計値は11、ついに最上級クラスのドラゴン組に進出です。

ドラゴン組
社・タイ 48.10
理・マル 82.70
→ 130.80(98.10)3位
ラン 59.68(71.43)6位

6位
ア・セレ 38.50
文・パネ 36.60
75.10(96.60)13位


13位
芸・ラン 54.50
社・セレ 37.90
92.40(104.40)14位


14位


フェニックス組に上がったあたりから歯応えのある問題になってきたなぁ…と感じていたのですが、さすがドラゴン組です、さらに厳しい問題群で点数が上がりません。
それ以上に恐ろしいのが、それでもフェニックス組よりも通過ボーダーが高いですよ!どうなってるんですか!!


ドラゴン組ファーストコンタクトは最短回数で終焉を迎えました。

フェニックス組
社・タイ 88.75
理・パネ 79.84
→ 168.59(108.75)2位
ラン 28.55(40.60)8位

8位
ラ・パネ 56.94
社・セレ 71.80
→128.75(96.49)3位
ラン 54.28(54.28)4位
ア・タイ 57.55(57.55)1位
1位
理・ラン 56.22
芸・タイ 65.87
→ 122.09(122.09)10位
パネ 46.11(47.86)6位

6位
理・タイ 49.83
ス・ラン 69.38
→ 119.21(89.83)2位
マル 44.26(54.00)7位

7位


ドラゴン組での過去3戦合計は6+13+14=33…1つでも小さい値だったら残れてたんですね、たらればですが。
そしてフェニックス組再び、5・6・7戦目合計は8+1+6=15で昇格にはやっぱり1つ順位が足りなかったりとか、今日はこういう日なのね。
で、8戦目が7位になって、4戦前になった8位が消えて7位と入れ替わり1+6+7=14でドラゴン組復帰というオチがつきましたとさ、ちゃんちゃん♪


ドラゴン組のレベルの高さには確かに驚いたのですが、プレイヤーの階級や魔力はフェニックス組と比べて激しく違っていましたから、それなりの価値ということが言えそうです。
6戦目のフェニックス組優勝で手に入れた魔法石が24個で、2戦目のドラゴン組6位で手に入れた魔法石は61個ですから、少しでもラクして上へ行こうと思うなら意地でもドラゴン組に貼り付いていかないといけません。



とりあえずしっかり復習して、次の登校時には連続"4回"のドラゴン組維持を目指してがんばりたいと思います。


  • エフェクト「空の境界」〜新タイピングではエフェクトやキューブも抑えていかなくてはならなくなりました、そういえばこれ何回か見たけれど正解した覚えがないし…そもそも正解を見たことがなかったわ
    • タイピングで「からのきょうかい」
  • 「闘将!拉麺男」に登場するラーメンマンの弟子の名前は何?、うーん、ピータン、チャーハン、ギョーザ…見るからに美味そうな名前ばかりだけどドレダ
    • セレクトで「シューマイ」
  • オリンピックが開催された年号と開催地の組み合わせを〜これは間違えちゃイケナイ気がするわillOTL