ウサギさんが好きです、でも、バニーちゃんはもーっと好…(ry

nakasan2009-04-09

登録した時点の71番目は補欠7位だったんです、それが翌日にはレギュラーになっていましたよ!


ドラゴン組にいきたーい!なんてのんびりQMAを打ってる場合じゃありません、私なんかより遥かに強くて、本気で頑張ってるプレイヤーが渇望してやまない王子の出場枠をリザーブしているのですから!!


というわけで、昨日のQMAと同じくらいは最低やらねばなるまいよ、と、連日の平日登校を敢行してきました。

SS3リーグ
----:七段−4223万−9403万−8794万
早押:000/3−000/3−040/1−040/1
競鶏:025/2−040/1−015/4−025/2
連想:06>02−08>02−07>09−10>16

3位
----:七段−2478万−1513万−988万
競鶏:015/3−025/1−025/1−010/4
連想:030/1−020/4−030/1−030/1
早押:08>10−07>09−12>12−07>01
早押:---20------0-----20------0
2位
----:七段−253万−八段−2381万
競鶏:030/1−015/3−020/2−015/3
天邪:040/1−040/1−020/4−030/3
早押:12>06−08>08−05>03−04>06
早技:---10-----20------0------0
1位


SS3降格緒戦、SS2リーグ復帰に向けて意気揚々とスタートしましたが、降格直後の段位プレイヤーに対するマッチングがオールブロンズってオカシイでしょうw
1戦目は全く手も足も出ないゲームでした、全く手も足も出なかったなら4位になるはずですが、終了の時点では星の数が3位タイになって…こうなったら「解答消費時間0.00sec」の前に敵はありません!、な、なんという残念な(滝涙

SS3リーグ
----:七段−十段−2083万−1567万
積多:015/2−015/2−010/4−025/1
早押:-10/4−030/1−020/2−010/3
連想:05>07−10>10−05>01−08>08

3位
----:七段−664万−アジモフ−十段
生存:040/2−010/4−050/1−040/2
競鶏:025/2−015/3−015/3−030/1
連想:08>06−03>03−08>08−10>10

3位
----:七段−10000万−八段−3940万
競鶏:030/2−020/3−020/3−040/1
早技:000/3−050/1−000/3−050/1
早押:06>02−08>10−04>06−12>12

4位


その後も勝てないながら最下位を引かない堅い打ち回しで、昇格のチャンスをうかがっていたのですが、5戦目にアンサー協会のアジモフに逆転ラウンドで鮮やかに差しきられて予選落ちすると、以降は一転降格のピンチに。

SS3リーグ
----:七段−十段−2113万−949万
早押:010/2−000/4−010/2−030/1
連想:000/2−010/1−-20/4−000/2
早技:08>02−07>03−05>07−10>12

4位


また1つクラスが下がりました…まぁ「慶應義塾大学を創設した紙幣の肖像にもなった人」をパッと思い出せないばかりか、苦し紛れに「ヲ」を打つ大馬鹿野郎は落ちて当然ですわね。

S1リーグ
10
----:七段−六段−1000万−六段
積多:045/1−010/3−020/2−000/4
競鶏:030/1−015/3−010/4−030/1
早技:12>12−04>00−05>04−07>-1
早押:----0------0-----30------0
2位
----:七段−四段−七段−五段
競鶏:030/1−025/3−015/4−030/1
連想:010/1−-10/3−-30/4−010/1
早技:12>12−04>-2−02>04−12>06
早押:----0------0------0-----30
2位
----:七段−十段−五段−九段
競鶏:025/1−020/2−010/4−015/3
早押:020/3−030/2−010/4−040/1
連想:08>08−08>06−02>02−08>06
早押:---30------0------0-----20
1位
S1リーグ
11
----:七段−三段−四段−八段
連想:020/1−020/1−010/4−020/1
早技:000/3−030/1−000/3−030/1
早押:08>10−12>12−03>02−12>10

3位


Sでも全然押し勝てないんですが、S1ではまるまるスルーされてくる問題が多いので楽になる展開が多いです、逆転ラウンドでスルーを拾って総取り4つはおいしすぎます。


そして…決勝戦であっさりと負けるのも、いつもどおりだったりします。


SS3リーグ
12
----:七段−4698万−957万−七段
天邪:020/4−040/2−030/3−060/1
連想:-10/3−040/1−020/2−-20/4
早押:03>01−10>10−06>-4−07>13

3位


SS3に復帰して1プレイというところで終了、最後は綺麗にシメようと力が入ったら、どうしようもなく酷いゲームになってました。


被るか被らないかじゃなくて、まず正解を選ぼうよ「あまのじゃく」illOTL



やっと1つ目のジャンル名人を獲得、記念すべき最初のジャンルは、やっぱり、というか非常に残念ながら…

と、なりました。



早速「魔法のほうき」をゲット!…したけれど、今は「うさぎのぬいぐるみ」がお気に入りなので、あまり使うことはないかもしれません(汗
そういえば今日は「◯◯のぬいぐるみ」を装備してる人とよく当たりました、こんなマッチングに遭遇したりとか…



かわいいですよね、ぬいぐるみv、しつこく装備し続けたら"ぬいぐるみ職人"とかもらえないかな?


  • マイセンって、あぁ陶器メーカーの?…また他と全然噛み合わない単語が出てきちゃったな(回答権獲得ならず)…ああッ、なるほど!!、確かに噛みあうはずはなく
  • アニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」に登場する悪の三姉妹はキウィ・グァバと誰?〜えーと、悪の三姉妹って…そういうアニメだったっけ??
    • 漫画アニメゲームテクニカルで「ドリアン」