イチローみたいに行くとは思っていなかったけれど

nakasan2009-04-11

明日の神楽坂に向けて前日追いをしてきました、ただいま下位リーグに滞在中、メジャーでの本番に向けてマイナーで調整登板という感じでしょうか?


まずはSS2へ、話はそれからですわっ。

SS3リーグ
----:七段−四段−950万−1228万
連想:000/4−010/2−010/2−040/1
競鶏:045/1−015/4−045/1−030/3
早押:07>03−05>13−10>08−08>04

4位
----:七段−七段−412万−1659万
早技:000/2−010/1−-10/3−-30/4
天邪:030/2−030/2−050/1−030/2
早押:08>04−10>06−08>00−05>-3
早押:---10-----30------0------0
2位
----:七段−十段−七段−1246万
積多:020/3−025/2−010/4−030/1
天邪:070/1−050/2−050/2−030/4
連想:08>06−08>06−05>03−07>05
奪取:---40-----20------0------0
1位


SS2復帰に向けての緒戦に4位をつけてしまい、先日の履歴と併せて3>4のスタートで昇格どころか降格の危機に、それでもSS3リーグでなら実力上位のはずだから、と自分に言い聞かせて、以降はより落ち着いたプレイを展開、慌てて押してもワカラない、ムリな積みや奇をてらった天邪鬼はしない、で、以降は2>1ときて、「◯◯以下で降格確定」の文字は「◯◯以上で昇格確定」に変化、いいんじゃないの?


でも、4ゲーム目のトップは完全に相手の自滅なんですね…実在する球団で「オリックスブルーウェーブ」を取りたくなるのはよく分かります…私も「福岡ダイエーホークス」を取った覚えがありますから(爆

SS3リーグ
----:七段−四段−1152万−145万
早技:000/4−050/1−030/2−010/3
積多:020/3−025/2−030/1−010/4
早押:03>01−10>08−10>12−03>03

4位


2位以上で昇格確定…の局面だったのですが、テクニカルでされるがままの4位、積み多で自信のあったドトールのフードメニューをミスって3位、逆転ラウンドで星の数3・10・10・3ではプレーオフ進出は絶望的な感じです。
それでもなんとか3位に抑えて、次回に期待しようと望んだ早押しクイズだったのですが「△△△△、××××*1、コールマン、カイゼルといえ/」と、いうところで、コールマンだけを頼りに「鉄棒」だと思って押したら、「ヒゲ」だったという凡ミスが効いて4位に…


2位でギリギリ2.4位な位置は、4位ではキッチリ2.8位な位置だったよーで。


S1リーグに降格しました!!

S1リーグ
----:七段−962万−五段−943万
早押:000/3−000/3−010/2−030/1
連想:010/4−020/3−030/1−030/1
早技:03>03−04>-4−10>08−12>08

3位
----:七段−四段−四段−九段
早技:-30/4−-10/3−020/1−020/1
天邪:060/1−020/4−030/3−040/2
早押:07>-1−03>-7−08>02−10>06

3位
----:七段−四段−十段−四段
競鶏:005/4−010/3−050/1−035/2
早技:020/1−010/2−010/2−000/4
早押:07>03−06>04−10>08−05>05

4位


あー、Sリーグでも押し合いではまったく駄目だったっけ、降格緒戦は苦手形式と苦手ジャンルを綺麗に拾って、決勝ラウンド前に勝負アリというガッカリなスタートでした。


SS3リーグでなら実力上位のはずなら、S1リーグでも実力上位のはずだろ!!


今度はこの暗示が逆効果に、6戦目はカンちがい、考えすぎ、裏行きすぎの三連星で派手にぶっ壊れて予選落ち、7戦目は落ち着いていたんだけど、落ち着いてたら逆転ラウンドは反射神経勝負の剛速球問題4つをしっかり押し負けて気づいたら最下位という事態になりました。

S1リーグ
----:七段−二段−十段−七段
天邪:010/2−000/3−050/1−000/3
競鶏:015/3−020/1−020/1−015/3
早押:06>14−08>04−12>10−05>-4
早押:---20------0-----30------0
2位
----:七段−六段−十段−八段
連想:030/2−020/3−000/4−040/1
画像:030/2−020/4−040/1−030/2
早押:08>06−03>03−07>11−10>06
早押:---10------0-----30------0
2位


8戦目、9戦目の予選は問題なかったんですけど、3>3>4の履歴は重たかったですillOTL
8戦目ではリーグ維持に2位以上を要求されてここはしのげたものの、9戦目ではついに優勝以上を要求されて…ここはしのげませんでした。


S2リーグに降格しました!!

S2リーグ
10 11 12
----:七段−三段−五段−三段
積多:030/1−010/4−030/1−020/3
生存:035/2−040/1−003/4−028/3
早技:10>08−07>07−07>11−04>02
連想:---20------0-----20------0
2位
----:七段−八段−四段−八段
積多:010/3−025/1−010/3−025/1
競鶏:035/1−005/4−035/1−010/3
早押:08>10−07>03−08>06−08>02
早押:---30------0-----20------0
1位
----:七段−863万−三段−三段
積多:010/2−010/2−015/1−005/4
生存:010/4−030/1−020/3−030/1
早押:05>01−10>06−08>08−07>05

4位



11戦目の積み重ね、この2人が「ココリコ」という事しかワカリマセン!、残念ッ!!

S2リーグ
13 14
----:七段−九段−十段−六段
競鶏:015/3−030/1−025/2−010/4
天邪:060/1−040/2−020/4−040/2
早技:08>02−10>06−05>05−05>-1

3位
----:七段−四段−九段−六段
天邪:050/1−050/1−040/4−050/1
競鶏:025/1−015/3−025/1−015/3
連想:12>12−08>04−07>09−08>06
早押:---10------0-----10------0
1位


すっかり意気消沈して、S2に落ちたところで一旦は帰ろうと荷物をまとめたのですが、このままじゃ明日に向けての調整にならないと思い直して両替機経由でUターン、S1までは戻しておきました。
S2の履歴も決していいものではないのですが、それでも戻せたという事でヨシとしておきます。


12戦目で最下位の原因となったのが「中国で香草(シャンツァイ)と呼ばれる/」で押して「パ(×)クチー」で間違えたからなんですが、正解ってナンダロウ?パクチーじゃ駄目なの??*2


メジャーでの本番に向けてマイナーで調整登板に行ったら、滅多打ちに遭ったよ…という結果になりましたが、私の調子が上がってくるまで大会の日付は待ってくれないので、明日はそれなりに頑張ろうと思います。


ではでは…今日はおやすみなさいZzz


  • 1984年の流行語大賞を「す・ご・い・で・す・ネッ」で受賞したのは〜(自信アリ!)、か(×)たおかつるたろう!!・・・・・・あれ?
  • 映画「のび太の新魔界大冒険」でメジューサ役を〜逆転ラウンド最終問題、取ればプレーオフ進出!出題は自選択の漫アゲ!!、これはチャンスだと思ったら…ドラえもんかよ!!!(泣

漫アゲには「ドラえもん」と「ディズニー」が地雷です…illOTL



*1:知らない単語だったので忘れてしまいました

*2:もう1人の回答権獲得者も「パ」で誤答喰らってました