多彩なバリエーションのハリセンで最高のツッコミを

nakasan2009-04-22

週末の大会に向けて最終調整に行ってきました、普段参戦している休日よりも緩いと言われている平日ですから、ここはひとつこれまでのベストポジションのSS2以上を狙いたいものです。

SS3リーグ
----:八段−5708万−八段−1412万
天邪:010/4−050/1−040/2−020/3
画像:010/3−080/1−010/3−020/2
早押:03>-1−12>08−06>04−06>06

4位
----:八段−八段−十段−八段
天邪:040/2−030/3−020/4−050/1
積多:020/2−025/1−020/2−010/4
連想:08>04−08>02−05>-1−07>09
早押:---10------0------0-----30
2位
----:八段−879万−七段−577万
画像:040/1−010/3−010/3−030/2
連想:010/3−020/2−-10/4−040/1
早押:08>06−06>02−03>07−10>10

3位


SS3復帰初戦のまっさらな順位判定履歴からスタート。
1戦目は得意のあまのじゃくクイズからだったのですが、問題がわからなくて駆け引き以前に正解が選べないという問題セットにお手上げ、以降のビジュアル・早押し(逆転ラウンド)クイズでは2人のブロンズプロがバシバシ押してきて、ごっそり回答権を持っていってしまう戦いで、何も出来ないまま…気づいたら4位というgdgd。
2戦目には1戦目で一緒にプレーオフ落ちしたプレイヤーと再マッチング、前回3位・4位の順位がそのままスライドして1位・2位という結果に落ち着いて、1戦目のプレイヤーがSS3にしては強すぎる相手だったのだと切り替えて、前向きに再発進するものの…。

SS3リーグ
----:八段−2632万−十段−134万
早技:000/3−010/2−020/1−-30/4
競鶏:025/1−005/4−020/2−015/3
早押:08>04−05>01−10>10−03>01
連想:---20------0-----20------0
2位
----:八段−4876万−八段−5710万
早技:000/3−040/1−010/2−000/3
生存:040/1−040/1−040/1−015/4
早押:08>04−12>10−10>10−03>-1

3位


やっぱり早押し系で回答権が取れないのが致命的で、ここまで5戦中4戦の逆転ラウンドで回答権が全く獲れず、逆転ラウンドはただただ☆を4つ減らすだけという戦いに。
それでも2/5回はプレーオフに進出して最下位は1度だけ、ですから健闘しているとも言えなくはないのですが、プレーオフでは全て負けて1位が取れず平均順位は低迷、S1に降格となりました。

S1リーグ
----:八段−七段−七段−六段
画像:000/4−020/2−020/2−030/1
天邪:080/1−010/4−050/2−020/3
早押:07>03−05>01−08>02−08>06
早押:---30------0------0-----10
1位
----:八段−四段−291万−四段
天邪:050/2−060/1−030/3−020/4
画像:020/3−000/4−040/1−030/2
早技:06>04−07>05−08>14−05>01

3位
----:八段−四段−四段−1399万
生存:050/1−025/3−035/2−015/4
天邪:050/1−020/4−050/1−030/3
早押:12>08−03>-1−10>08−03>05
早押:---30------0-----10------0
1位


S1降格初戦が私のプレイヤーとしての特徴をよーく表したようなリザルトになっています、ビジュアルで全部押し負けて零封の4位→あまのじゃくでブッチギリの1位→逆転ラウンドではまたまた回答権が獲れず☆を4つ減らす……これでよくプレーオフ進出率50%を維持してるよなぁ、と我ながら感心してしまいます。

S1リーグ
----:八段−四段−コノリー−クイーン
天邪:060/1−050/2−000/4−010/3
競鶏:035/1−005/4−015/3−020/2
早押:12>08−05>03−03>05−06>02
早押:----0------0-----30------0
2位


9戦目はトレーニングが若干長く、なかなかマッチングされないなー、と思ったら案の定COMが2人というマッチングになりました。
開始直後四段のプレイヤーから「ブラボー」の連発をいただきまして…そうか!ここでは「フルブラボー発動」って局面なのね!!と、こちらも応戦開始、なにせ初めてだったので要領を得なくて、たくさんブラボーを贈れたか分からないのですが「46ブラボー」も頂いちゃいました。
いや…コレを見たからといってあんまり仕掛けないで下さいね(汗、たまたま相手が1人だけだったから可能だっただけで、上手く出来た気はしないし、こちらもごそごそと戦績メモを取ってたりでいそがしかったりしますから。
プレーオフはアンサー協会のコノリーと対戦、COM空気嫁!と叫びたいところですが、悲しいかなプレーオフ進出率はプレイヤーよりも協会員の方がずっと高い数字でしたから、妥当といったら妥当な結果だったのかな?、ここでは「バカンス」を英語でなんと言う?という問題で「ロ(×)ングバケーション」(◯バケーション)なんてアホ回答をやって自爆して2位に終わったのですが、ここでSS3に復帰となりました。

SS3リーグ
10 11 12
----:八段−1197万−2023万−1756万
天邪:050/2−050/2−030/4−080/1
早技:000/3−010/2−-10/4−050/1
連想:06>06−08>04−02>00−12>10
早押:---10------0------0-----20
2位
----:八段−2983万−六段−九段
積多:025/2−030/1−015/3−010/4
早技:000/1−000/1−000/1−-10/4
早押:10>08−12>18−08>04−02>-2
奪取:---10-----40------0------0
2位
----:八段−1987万−十段−十段
早技:010/3−030/1−020/2−000/4
積多:000/4−020/2−025/1−005/3
早押:03>-3−10>12−10>08−03>01

4位


1回くらいはSS3で1位を獲りたいなぁ…と続けたものの、12戦目の積み重ね多答で零封されたところで引き際を感じて退散してきました。



というわけで、いよいよ王子の大会が目前に迫ってきました。
プロアンサーでもなければリーグマスターでもないへっぽこプレイヤーですが、それなりに頑張りたいと思います。