通りがかりの生徒というキャストに見る存在感

nakasan2009-05-02

4/27付のアップデートでクエストが実装されたそうです、今回配信されたのは「先生クエスト」で達成条件はレッスンモードで各教科担当の実力テストでSを獲ることだとか。
達成すればメダルとともに「ムフフ…なご褒美*1」絵が拝める、という話を聞いていますが、以前3倍増の予習目当てに大会対策を打ったときに、いくらかレッスンモードを打っていて、得意のアニゲですらギリギリAしか出てませんから、ちょっと無理そうだな('A`)、と諦め気味だったりします。


そして5/1から「高校生クイズ」とのコラボレーション企画で、高校生クイズで出題された過去問題が、アイコン表示とともに期間限定で配信されているのも最近のトピックスです。


今日は明日のアニゲ限定に向けての対策を打ちにやってきました、というわけでレッスンモードで3倍予習コースです、クエストはついでなんですからね!(力説

実力テスト
1・ラ/グルメ生活 2・ラ/ホビー 3・ラ/その他 4・ラ/ホビー 5・ア/アニメ特撮 6・ア/漫画ノベル
1129(A)3x 980(B)1x 1144(A)3x 1271(A)4x 1394(A)5x 1808(S)4x
実力テスト
7・ラ/グルメ生活 8・ラ/ホビー 9・ラ/その他
1109(A)6x 1073(A)10x 1914(S)1x


アニメ&ゲームのタイピングを中心に飽きたらその他(パネル、セレクト、マルチ)も触ってみるという予習をこなしつつ、先生クエストの中では獲得条件がAで済む*2ミランダクエストからセット。
アニゲは前回さんざん打ったので、次に得意なライフスタイルから攻略にかかりますが、2戦目のホビーが17/18でBというセットになって涙、これはきついなぁ…Aすら難しいのがなかさんクォリティです。
ライフスタイルの実力テストを1周まわし終わってからホビーに再挑戦して、これでA3つ、ミランダクエストを撃破、間違えたのが「高校生クイズ問題」ばかりだったのが印象的だったライフスタイル前半戦でした。


次は…得意のアニゲでマロンクエスト狙いにいって、漫画ノベルで撃破、今日はアニゲで何周もして疲れて帰るってシナリオを想像していたくらいなので、拍子抜けしたくらいです。


そうなれば次の標的はライフスタイル、得意のグル生で一気にSを狙いたいところですが、自重してここもローテーションで攻略にかかります、8戦目は8/18…これなんてミス検?というセットに涙目になりつつですが、正解のほうが少ないって酷すぎるわなぁ。
そして直後の9戦目、ライフスタイルその他でSランク達成、リディアクエストを撃破、プレイヤーの間でやばいやばいと言われていた、その他だったので期待してなかったんですが、コレはもしかして武器候補として使えるのかーーーー!

フェニックス組
10 11 12 13 14
芸・タイ 72.37
ス・セレ 00.00
72.37(78.85)12位


12位
ラ・パネ 57.48
社・セレ 88.30
→ 145.78(94.51)1位
マル 10.64(35.81)10位

10位
芸・ラン 50.01
ア・パネ 57.48
→ 107.49(91.36)--位
タイ 53.16(53.16)4位
ア・タイ 50.34(68.55)2位
2位
ス・パネ 79.93
文・セレ 71.36
→ 151.29(108.03)2位
タイ 39.14(54.11)9位

9位
ア・ラン 48.12
ラ・タイ 51.18
→ 99.30(98.31)9位
マル 70.90(65.32)1位
ア・タイ 65.06(65.06)1位
1位


実力テストは上々の首尾で3つのクエストを撃破して、ドラゴン組への途に針路変更、積み残した順位履歴は1位・4位でしたから、9位以上であっさりとドラゴン組に戻れる予定…だったのですが。
トーナメント移行直後の10戦目、前半戦に全問正解の芸タイが3傑に入れずイヤーな気分になったなら、後半戦のスポセレで零点!!、流石に予選落ちしました('A`)
11戦目は予選1位通過の準決勝10位落ちで、順位履歴は一気に12位・10位の陥落水域へ、これは落ちたかなー。


結局12戦目で踏ん張って、13戦目は(´・ω・`)だったけど14戦目でフィーバー、明日は一応ドラゴン組の称号を持って参戦できることになりました。


即売会イベント前日のアニゲ限定大会…明日はスゴイ事になりそうで楽しみです、がんばりますわー!


  • アニメ「勇者ライディーン」でライディーンの動力となる物質は何?〜うーん、どんどん難しくなっていくなー
    • アニメ&ゲームタイピングで「ムートロン」
  • 広辞苑には「やばい」「いけ面」などの用語が収録されている〜さすがにないか?…×!
    • ライフスタイルセレクトで「◯」
  • 広辞苑には生きている人の項目が収録されることはない〜そりゃ辞書として不便じゃないかと…◯!
    • ライフスタイルセレクトで「×」

恐るべし…高校生クイズ問(汗

  • 勇気を奮って救助に〜えーと、赤い部分を答えたら*3間違えたんですががが、これQMA常識なんだろーなillOTL
    • ノンジャンルランダム(旧漢検?)で「ふる」って


*1:表現が旧いな(笑い

*2:そのかわり、3回達成する必要がありますが…

*3:しっかり「ふるって」と入れましたよ、うーん(-_-)ゞ