うろ覚え万々歳!

nakasan2009-05-03

越谷の太陽で行われた「第2回 ナンダヨー杯(アニメ&ゲーム限定戦)」に行ってきました。


参加者は76名で、76*1→40*2→16*3→8→4で進行、ルールは同一武器再使用禁止*4ルールです。


1回戦は「アニタイ→アニラン→アニパネ→アニパネ」という出題、魔導士なのでランダムは選択できず、しかも星が5個あるのはアニタイだけ!そもそも打てる手がナカッタです('A`)

先制攻撃のアニタイでは「高校生クイズ」や「ニュース」のアイコン付をたくさん拾うものの、上手いことすり抜けて私の青さもまぁまぁかな?なんて思っていたのですが…。
ランダム以降は、カンちがい・うろ覚え・いい加減な知識を垂れ流し


放映順…夢クレ>プリキュアナージャでOK!っと
(◯「夢のクレヨン王国明日のナージャふたりはプリキュア」)
攻殻機動隊といったら「タチコマ」でしょ?分岐したら「フチコマ」だけどーv
(◯「フチコマ」)
えーと、"ローグ"だというのは分かってるんだけど、アルファベットだと「Rouge」?
(◯「Rogue」)
ゲーム金八先生のパラメータは才能開花だっけ?いや才能って言葉は教師が使っちゃイケナイ言葉だなぁ…「素質開花」で
(◯「才能開花」)
最後はまたカンタンなのが来ちゃったなぁ、「ワンダー」サプライズで試合終了っと
(◯「キンダーサプライズ」)


こんな単独不正解を大量生産して圧倒的な差をつけられて最下位で敗退、情けなくて乾いた笑いを貼り付けておくことしかできませんでした。



太陽ではMFCが安く打てるので、ぼちぼちと遊んでたのですが…


なんと、はじめての役満和了


しかも2倍役満大四喜です。


でもやっぱり私、麻雀向いてないですわ…。


えーと、鳴き下がりの対々和混一色、場風、自風で跳満ってとこかな、それにしてはヤケにでかい雷が落ちてるなぁ、ドラ刻子でも見逃してたかな?
なんて見当違いのことを事を考えてましたから(爆
そんなわけで、和了画面は残っておりませんw、気づいてたら聴牌の時点でもう撮りますってwww



こんな結果でしたけど、盛大な大会の雰囲気はわくわくするし、プレイヤーのナマの姿を見て声を聞くと、楽しいのでやめられないんですよねー。


また、がんばりますー。



*1:1位・2位抜け+2位との得点差上位2名

*2:1位+2位との得点上位6人

*3:以降、1位・2位抜け

*4:ランダムはサブジャンルが重ならなければ複数回の使用が可