万年1回戦落ちの0回戦落ち日記

nakasan2009-05-17

神楽坂の双星大地瀬賀で行われた「第16回神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました。


GWやプレミアムのロケテストを挟んで、しばらくぶりの開催となった神楽坂で、いつもより早く出かけたのですが、枠が埋まるのはそれ以上に早かったようで、前回に続いて今回も0回戦落ちという事になりました。


大会開始時刻は南越谷の方が早かったりするので転戦も不可能、というわけで今回はのんびりと観戦してきました。



…フルゲート32人は変わらないんですが、だんだん人口密度が上がっていくような気が(汗、表彰式の時点でざっくりと数えたら、なんか50人くらいいましたよ!
An×AnもQMAに負けないほど熱くなってきたみたい、今後が楽しみでしかたありません。


今日は残念でしたが、懲りずにまた出かけたいと思いますので、神楽坂アンサーズの皆様、今後ともよろしくお願いします(^ー^)ノ



5/18追記:
いろいろ思うところあって、各シリーズ公式サイトを廻ってプリキュア戦士をリストアップ。


キュアホワイト雪城ほのか cv.ゆかな)
キュアブラック美墨なぎさ cv.本名陽子
シャイニールミナス九条ひかり cv.田中理恵
キュアイーグレット美翔舞 cv.榎本温子
−→キュアウィンディ
キュアブルーム日向咲 cv.樹元オリエ
−→キュアブライト
キュアドリーム夢原のぞみ cv.三瓶由布子
キュアルージュ夏木りん cv.竹内順子
キュアアクア水無月かれん cv.前田愛
キュアミント秋元こまち cv.永野愛
キュアレモネード春日野うらら cv.伊瀬茉莉也
ミルキィローズ美々野くるみ cv.仙台エリ
キュアピーチ桃園ラブ cv.沖佳苗
キュアベリー蒼乃美希 cv.喜多村英梨
キュアパイン山吹祈里 cv.中川亜紀子
注"?" *1


調べなおして非常に残念すぎる問題だったとしみじみ再確認、最新作から二段階目まで満遍なく混ざってたものなぁ(汗
敗因は二段階目を知らなかったこと?…いや、それ以上に相手が悪すぎました、パフェって(滝汗。



*1:厳密には「プリキュア」と分類しないようですが…もし選択肢にでてきたらAn×An的には正解なんじゃないか?と予想します、これが不正解(ダミー)扱いはいくらなんでもマニアックすぎますって!