これでもサバイバルが得意なんです、いやまじで

nakasan2009-05-20

サバイバル(2巡目):3と4の公倍数を選びなさい。


800、18、120、36、44、4567、888、60


小学校レベルの算数です、3で割りきれて4でも割れきれる数字を選べばいいのです、カンタンですよね〜♪
しかし、なかさんの暗算能力は壊滅的だった!
パッと見て正解だと気づいた「120(3×4×10)」を1巡目に取られたら、もう大混乱、あわてて800から計算を始めるけれど、あわててるから何がなんだか分からなくなっています。
800はどうも3で割れないらしい、18はどうも4で割れないらしい、120は取られてる…うーんうーん(脂汗


TIME OVER!


illOTL…なんだかもう、消えてなくなりたい気分です。

SS3リーグ
----:八段−四段−十段−五段
画像:050/1−000/3−040/2−000/3
早押:030/1−020/2−010/3−000/4
早技:12>08−06>02−06>-2−03>-3
早押:----0-----30------0------0
2位
----:八段−1273万−4523万−6528万
生存:008/4−015/3−030/2−045/1
積多:025/2−010/4−030/1−025/2
連想:05>01−03>-1−10>06−10>18

3位
----:八段−1747万−1264万−刺客九段
競鶏:015/3−030/2−040/1−000/4
生存:004/4−050/1−040/2−040/2
早押:03>-1−10>06−10>14−05>03

4位

1)
SSにしては低めのアンサーランクのメンバーで、早押しもそんなによくなかったけれど予選では安定した成績でトップ抜け、しかし、この勢いは決勝戦では続かずに綺麗に完封負けしました。


2)
一転メンバーはピンクの総ブロンズ…しがないブルーの八段にどうしろと?
得意のハズのサバイバルで小学生レベルの問題に躓いてなんと8点!で最下位になると、以降挽回のチャンスはめぐってきませんでした。


3)
マッチング画面にピンク・ピンクと現れると、意識したら負けだと分かっていても気持ちが折れそうに…そして最後はオレンジですよ!
あれ?オレンジってなんだったっけ??
対戦相手に「Gジャパン」と表示されてやっと気づきました、ああ、今日からだったんですね刺客イベント。


このゲームは本当に酷かったです、レア称号に目が眩み刺客を意識しすぎて、4人でのレース展開を見失い予選順位はボロボロに、この大一番で得意のサバイバルがなんと4点!そりゃないわー。
なにより痛かったのは、サバイバルの4問目で30点差ビハインドの3位だった刺客プレイヤーが、2問正解+サバイバルボーナスで一気に2位タイの位置にイっちゃって、逆転ラウンドで☆がないのは私独りという展開になって、称号獲りまで逃しちゃったことかな…(涙
この最下位で降格も確定、さらばSSリーグです。


S1リーグ
----:八段−十段−初段−六段
早技:030/1−-10/4−030/1−020/3
生存:050/1−010/4−050/1−025/3
早押:12>10−02>02−12>10−04>08
連想:---30------0------0------0
1位
----:八段−六段−十段−3778万
画像:020/2−000/3−000/3−050/1
競鶏:025/1−015/3−020/2−000/4
早押:10>06−04>-2−06>02−07>05
早押:---10------0------0-----30
2位
----:八段−九段−3794万−十段
生存:035/2−025/4−030/3−050/1
連想:000/3−000/3−040/1−030/2
早押:06>04−03>-5−08>10−10>08

3位
----:八段−十段−十段−初段
画像:040/1−040/1−010/3−000/4
競鶏:015/3−045/1−015/3−045/1
早押:08>06−12>06−04>02−07>05
早押:---20-----20------0------0
1位


4)
テクニカルで16分割が出てきてくれたのが有難かったです…ホント、漢文とかスポットライトは勘弁してください。


5)
勝戦の早押しで「めでたさも 中くらいなり ◯◯◯◯◯」を押し勝ったのに、瞬間ど忘れして、思い出すまでにかかったコンマ数秒が命取りに、30pt先取で10pt誤答ペナルティ+リターンありは厳しいなぁ…としみじみ。


6)
逆転をうかがえる位置での逆転ラウンドだったんですが、九段のプレイヤーが誤答して他のプレイヤーが総取りするという展開で、逆転の目が全然廻ってきません、逆転ラウンド2問目でほぼプレーオフ行きはありえなくなりました、結局そのまま3位で終了。


7)
2位でもSS3昇格というゲーム、チキンレースの1問目で私以外全員ビンゴのアドバンテージを抱えながら踏ん張って、プレーオフまで粘れたのが良かったです。
勝戦は残り2問20点差の位置からの勝負押しが決まって逆転勝利、SS昇格に花を添えることができました。



トータルではサバイバルクイズが鍵になった1日でした、あともう少しで平均順位が1位台になりそうな位置だったのに、一気に遠のいてしまいましたよ(泣


Gジャパン刺客、また会えるかなぁ…仕切りなおしで次回もがんばります。