魔法石が欲しいです、でもマジカはもーっと欲しいですv

nakasan2009-05-23

QMA6初の全国大会イベントモード「第1回全国大会 高校生クイズ杯春の陣」が開幕しました。


An×Anの刺客イベントも気になっているのですが、既にプレイしたプレイヤーの感想を聞けば…
とにかく石が稼げる!マジカが稼げる!
…という話、なるほどそれは魅力的です。

キマイラ組
ア・タイ 48.30
芸・パネ 67.90
→ 116.20(92.50)8位
マル 37.50(57.56)7位

7位/18170
ア・パネ 87.20
芸・タイ 65.10
→ 152.30(84.30)2位
セレ 46.12(60.12)10位

10位/21942
理・セレ 54.20
ア・タイ 68.90
→ 123.10(88.70)4位
パネ 52.18(52.18)4位
ア・タイ 44.50(79.62)3位
3位/26978
社・タイ 67.80
文・パネ 49.10
→ 116.90(67.00)8位
マル 41.87(44.25)5位

5位/19877
ア・パネ 47.20
文・タイ 45.70
→ 92.90(87.90)6位
セレ 23.68(57.81)10位

10位/13958


2)
スザンヌの母は「マーガリン」である、あれー?違うんだ(汗、里田まいの母親とか??、そんな単独不正解で2桁順位でしゅーりょー。


4)
まぁ、◯×がハズれるハズれる…そこへ「ハラペコ」の指輪を単独不正解して南〜無〜、不思議なダンジョン系はやったことないのですが、これだけ正解率が高いとなると、やったことがないゲームファンって珍しいのかな?


稼げる…のかな?、順位がさえないからかあんまり石が入ってくる実感はなかったです。
ルール上5戦やると最低限の義務は果たしたという事になるみたいなので、全国大会はここで一旦棚上げにしました。

フェニックス組
理・ラン 53.07
社・パネ 65.33
→ 118.40(69.65)2位
タイ 64.70(43.41)1位
ア・タイ 68.63(68.63)1位
1位
ス・ラン 33.79
芸・タイ 78.49
→ 112.28(88.84)5位
セレ 63.35(59.80)3位
ア・タイ 51.39(57.25)2位
2位
芸・パネ 69.65
ア・セレ 44.97
→ 114.62(89.65)6位
マル 51.53(51.53)4位
ア・タイ 39.61(52.11)4位
4位


開幕したばかりの全国大会にプレイヤーの関心が集まっている内に、ドラゴン組に戻しておいた方がいいですよね(^-^*)
俗に「空き巣狙い」とか「火事場泥棒」とか言うみたいですけど、カッコつけて勝てるほど強くないので勘弁してください。


7)
勝戦、芸タイだのスポラン(野球?)だの苦手ジャンルを耐え切って絶好の位置につけたんですが、最終ターンのアニタイが自分に突き刺さるゲームに…いかん!、これはいかんよ!!


なるほど遭遇する対戦者の階級も魔力も私より高い格上のプレイヤーとあまり当たりません…普段だとフェニックス組でも半分くらいは格上の相手が混ざってるものなんですがね。
そんなわけで最短回数の3回であっさりさっぱりドラゴン組に帰還させていただきました。



どうも明日の天気が荒れ模様みたい、登校できないかも?
登校できたら全国大会モードでもう1周、2周*1してみようかな、とにかくお手軽に石とマジカが欲しいですからねー。




P.S. 露出狂先生のコスチュームがますますアレな事に、一体何処までイくのでしょうか…なんてけしから…ゲフンゲフン…いいぞ、もっとやれv*2


  • 子供の教育のために住まいを3度変えたという逸話で〜現代日本じゃなかなかできねーわなぁ(汗
    • 社会タイピングで「孟子
  • JR九州のICカードは何?〜九州もあるのね、凄か〜!…そう聞かれるとJR四国もJR北海道もワカラないわ
    • 社会パネルで「SUGOCA」

5/28追記: キマイラ組の戦績に獲得スコアを挿入しました



*1:単位5クレジット

*2:公式QMA6SPサイト「全国大会 ルール説明」ページ参照 > http://www.konami.jp/am/qma/qma6/event_rule.html