たんすのこやしも役に立つ?

nakasan2009-06-14

神楽坂の双星大地瀬賀で行われた「第17回神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました
あれ?板橋遊戯街の「第50回賢王杯」は?…という話はまた後で



誰でもたんすの奥に「なんでこんな服買っちゃったんだろ?」と思うような服が埋もれてたりしませんか?
私にもあります…今回の「期間限定アイテム獲得戦」でもらえた「タキシード」のようなスーツがががが(滝汗



ホントにコイツ使えないんですよー、派手すぎて着ていくシーンが無いのです、そんな折、使えるとしたら今日だけかな?*1
と思い切って着ていっちゃいました(爆


白のドレスシャツにシルバーのネクタイを合わせて*2、派手目の花のモチーフのブローチ*3でもつければ、かなりそのまんまな
いでたちになったのでしょうが…これで街を歩くのはちょっとね
少々ドレスダウンさせたものの、やっぱり派手だー*4、でもこれ以上ドレスダウンをするとネタとして通用しなくなって本末転倒だし(汗


「なんだこれーw」と喜んでくれる人が何人か居たので、やった甲斐はありました、でも…やっぱり暑かったです


コミケはこれで来ますよね?」…いや、ちょっとそれは勘弁してください、今日でも充分暑くて困ったのに、夏コミじゃ暑すぎるよー!



肝心の大会は今回も「0回戦落ち」で敗退、11時頃には32人枠が埋まってしまったそうです
私が到着した12:15の時点ではキャンセル待ち14位、無理すぎです
開始時点でのキャンセル待ちの人数は17人で、記録上32+17の49人の参加者ということになるのでしょうが
これだけの人数ですから、キャンセル待ちにそもそも参加しなかった人も多かったことでしょう…


そんな神楽坂に12時過ぎにのこのこやってきたりするようでは、「実はやる気無いでしょう?w」なんて言われたりするのも
致し方ないのですが、実際やる気はありません(爆
貴重な32人枠を、ブロンズプロやシルバープロを押しのけて段位が参加したら、肩身狭いですもの
席が空いてるのなら遠慮はしませんけど


というか、そもそも1時スタートの大会に45分前到着なら普通ですよね(苦笑



もちろん出場枠が無いというのが想定内の出来事でしたから、組み合わせ抽選と0回戦落ちの確定を見届け
ゲーム開始の拍手に参加したところで双星大地瀬賀を後にして、板橋遊戯街に向かいました


予定通り、今日は板橋遊戯街でがんばりますっ

*1:ネタとしても新しいウチで、気候的にもキッチリ着れるのはこのあたりが限界かな?と

*2:これは一応持ってます

*3:これはどこかで調達しないと…持って無いです

*4:あたりまえだw