そしてジューンブライド刺客は板橋で浮きまくり

ほとんど練馬区板橋区の板橋遊戯街で行われた「第50回賢王杯」に行ってきました


ついた途端、参加者のプレイヤーから「あれ?秋葉原じゃないんだ?」と言われて、首を捻っていたら
なんでも娯楽園秋葉原では「アニメ&ゲーム」での限定戦があったそうな、全然知りませんでした(汗…
そもそも板橋に行くか神楽坂に行くか揺れていたところ、それほど優先順位が高くない秋葉原は最初から候補になっていませんでした


板橋遊戯街には大会開始1時間前の2:00到着で8番目の登録者に…神楽坂とは随分と違いますわね


参加者は24名で出題はフリー、24→16→8→4で…細かい進出者の決定法は、ゲームを進めながら不具合が出る度に
その都度決めていくような格好で、いい感じにゆるーく進行、こういうのも味があっていいなと思うものの
少人数だったから許される範囲で収まったような感じです
24人のローカル大会で3時間以上かかったなんて、カツカツ大会進行している某所のスタッフが聞いたら、憤死しそうです



1回戦は「ラ・グル生→ラ・パネル→ノ・ラン→芸・その他」という出題、板橋名物3番席ホストに座っての先制攻撃は
ライフスタイルのグルメ・生活を選択、対戦相手に明らかに私より強いアニゲ使いが居て、そこからアニゲの出題が見込めそうなので
あえて外してみました



得意のグル生では躓かずに通過できたものの、問題は難しめだったというのに意外と刺さらなくて、わざわざ外した作戦は不発に
そして2セット目にアニゲを期待していたプレイヤーから…ライフスタイルが飛んできてなるほど納得、それは刺さらなくて当然だわ


そんな見込み違いはあったけれど3セット目のノンジャンル・ランダムまで終わって、ここまでは私なりにまずまずのパフォーマンスで
気分は良かったのですが、勝負の方はちょっと足りないかな?という3位の位置で、4セット目の出題に期待というところでした


ところが最後に残ったプレイヤーの出題がよりによって苦手の芸能で、これがアイドル検定なセットになって1/6の大炎上
結局大きく離されての3位で1回戦敗退となりました



悪くはなかったのですが…ちょっと相手が悪かったかな?という感想です、とはいえ、今回集まった24名の顔ぶれを見るかぎり
どこに入っても駄目だったんじゃないか?とも思いますillOTL



やっぱり賢者になってよかったなぁ、としみじみ、気兼ねなくフリーの店内対戦に参加できたのが嬉しかったり
時間いっぱい使って楽しんできました♪


残念だったのは、貯めた☆が惜しいところで不発だったりしたところかな、得意なところから☆を埋めていったから
使えると思って、縛りの店対に参加してみたら実はまだ手がついてなかった!なんてことがあったりしましたよ


それでも、まぁ、対戦できるだけでもうけもの、贅沢な悩みというものです



板橋遊戯街では、また3ヵ月後を目途に大会を開催予定とのことです、顔見知りの参加者が多いところなので毎回楽しみなのです
次回はもう少しついていけるようになっていたいものです


また、がんばりますわ


実力テスト
1・社/その他
1251(A)6x
  • 石丸電気やDEODEOなどのブランド名を持つ国内2位の販売シェアを持つ家電量販店グループは?〜ソフマップ?違うだろ(笑、ラオックス?ちいせぇ(笑
  • 北極星であるこぐま座のアルファ星はなにという?〜うわぁあああん、知らなかったよー!!
  • 唾液から発見された美肌に効果があるという、今話題の物質は何?〜まさか製造に社員の唾液を集めてたり!?怖い想像をしてしまったわ(冷汗
    • 理系パネルで「シアル酸」