新しいクエストなんて浮かれてる場合じゃない!

nakasan2009-06-17

月曜日のアップデートで生徒クエストが配信されたそうです、早速攻略にかかろうと思ったのですが
「当該キャラクターのプレイヤーをトーナメント(全国大会含む)で3人倒す」という条件で、期間もぐぐいと長めの
15ゲームだそうで
まめにセットしておいて、普段のゲームをやってればいいようなクエストみたいですから、特に慌てて攻略する必要はなさそうです


しかし、教師クエストと生徒クエストは重複してセットができないようで
生徒クエストにかかるとレッスンモードの教師クエストとの両立はなかなか難しそうな気がします
教師クエスト実装以来こちらもサッパリ進んでいないこともあって、全国大会が始まる前に幾つかの教師クエストを埋めておこう!
と、登校してきました

実力テスト
1・社/政治経済 2・社/政治経済 3・社/政治経済 4・社/政治経済 5・社/政治経済 6・社/その他 7・社/トレイン 8・社/トレイン
1268(A)4x 864(B)9x 1038(A)6x 1457(A)3x 1250(A)7x 1094(A)7x 1263(A)8x 1128(A)9x


エスト継続中の社会からスタート、前回はあちこちフラフラ浮気してるから失敗したんだと反省して、政治経済に的を絞って
攻略にかかったのですが、あっさりと本日1回目のエリーザクエスト失敗…1800って遠ッ!達成できる気が全然しません


それならば!と今度はトレインに照準を合わせてみれば、正解数が少ない割には点数が出たりして、これは!?と気分を良くしたのも束の間(続く)

実力テスト
9・社/トレイン 10・社/トレイン 11・社/政治経済 12・社/トレイン 13・社/政治経済 14・社/政治経済 15・社/政治経済 16・社/政治経済
1051(A)7x 563(C)13x 859(B)7x 995(B)9x 1552(A)4x 1074(A)6x 1464(A)3x 968(B)4x


(続き)10戦目に13×でCランクとか…illOTL、いくらなんでも駄目すぎるだろうよ


これにはかなり落胆して集中力が千切れてしまい、以降しばらくはつまらないケアレスミスを連発してAにも届かない成績が続きます

実力テスト
17・社/政治経済 18・社/政治経済 19・社/政治経済 20・理/その他
890(B)8x 1099(A)7x 1604(A)3x 690(B)7x


気づいたらエリーザクエストを4連続で失敗、20クレ近くもブチこんで成果なし!というガッカリな成績で終わりました
20クレもやれば、最低1つはクリアできて…いや2つくらいは、なんて考えてたんですけどねぇ
現実とは残酷なものです


おかげで予習の☆は結構貯まったし、わからない社会の問題をたっぷり拾ってきたので、全くムダな登校だとも言えないのですが
社会は得意ジャンルの1つだけに凹みましたわ



週末は太陽に出没予定なのでQMA中心でプレイ予定、すっぱり気分を切り替えて、生徒クエストをセットして
魔法石フィーバーの全国大会モードでたっぷり石をせしめてこようと思います