その…先生のすごいなぁ、って

nakasan2009-06-20

第2回全国大会がスタートしました、魔法石ががっぽりでウッハウハやでぇ!なのです
あんまりプレイ数も多くないですから、このチャンスを逃さずに階級を上げておきたいところです


もう一つの目的は生徒クエストの攻略
大好きなあの娘の一枚絵を拝むため…と言いたいところなのですが
今回のアップデートで「クリアしたクエストのキャラクター名」を購買部でコメント単語として買えるようになったそうな


そうなると、シャロン様のクエストはちょっと後回しかな…自分で自分の名前を言うってコメントはちょっとないですよね


コメントとして使いでがありそうなキャラクター名としては、個人的な萌えキャラであるところの「ラスク」「アロエ」から
シャロン様というと常に何かと比較されずにはいられない「ルキア」ときて
単語として妙味がありそうな「タイガ」「ヤンヤン」「クララ」って感じかな?


というわけで、ラスククエストをセットして全国大会に突入です

キマイラ組
ス・セレ 18.10
芸・ラン 13.00
31.10(34.69)12位


12位/4510
ア・マル 32.20
ス・ラン 63.50
→ 95.70(74.00)5位
パネ 75.68(64.81)1位
社・タイ 79.33(79.33)1位
1位/35741
理・タイ 52.70
ス・パネ 71.00
→ 123.70(102.00)7位
ラン 75.18(64.81)2位
ア・タイ 42.16(61.45)3位
3位/30906
ア・セレ 53.40
芸・マル 57.80
→ 111.20(73.20)4位
タイ 54.06(64.06)5位

5位/20326
ア・セレ 14.10
文・タイ 49.00
63.10(87.70)14位


14位/6710
ラ・マル 32.80
ア・パネ 33.40
66.20(85.00)14位


14位/7780


トーナメントはなにせ前回の全国大会以来なので勝負勘が戻ってこなくて…
いや、勝負勘という次元の問題ではない惨状で、本日の初戦は1回戦落ちからスタート
調子のいい局面も無くはなかったのですが、全体的には低調で勝負にすらなっていないゲームが多かったと思います


6戦目、X−BOX360課金サービスの通称で「.NET」(◯LIVE)なんてヤッちゃったのはお粗末だったなぁ
…そりゃセガの課金サービスだわw

キマイラ組
10 11 12
ス・セレ 84.70
ア・マル 73.70
→ 158.40(106.40)2位
パネ 42.25(31.31)2位
ア・タイ 42.16(52.29)3位
3位/31281
芸・マル 00.00
ス・セレ 69.20
69.20(95.30)15位


15位/7220
ア・ラン 89.20
文・マル 12.60
→ 95.50(70.00)7位
パネ 34.12(44.31)8位

8位/15962
社・マル 37.80
ア・セレ 55.80
→ 93.60(75.80)7位
タイ 62.18(55.25)3位
ア・タイ 41.16(42.91)2位
2位/26094
ス・タイ 45.10
社・マル 94.40
→ 139.50(106.10)4位
ラン 52.56(69.43)7位

7位/22506
理・ラン 30.20
文・セレ 65.70
86.90(96.40)12位


12位/10090


8戦目予選前半戦の芸能マルチセレクトでなんと零点!、流石にこれは後半戦で取り返せませんでした
落語界には桂歌丸さんよりも年上の現役噺家さんがいる、って事にびっくりしたり、しかもそれが単独不正解でまたまたびっくり
というホンモノの芸能音痴では、しかたあるまいて


ランダムパネルで岡「本」隆史(◯岡村隆史)とかやってみたり、ランダムタイピングで小野彩(このさい)が読めなかったり
要所要所で芸能問題が重たかったです

キマイラ組
13 14
ア・マル 63.70
社・タイ 61.60
→ 125.30(68.40)2位
パネ 66.93(68.00)5位

5位/23823
社・マル 33.70
理・パネ 55.20
→ 88.90(74.70)6位
セレ 42.56(48.62)5位

5位/17746


たまに30000点越えの履歴も出ても、うまいこと1回戦落ち4桁の履歴が挟まって、トータルではかろうじて100000点越えという寂しさで
当然、順位も低迷してますからクエストの進行もサッパリという状況で、ラスククエストも期限切れ間近だった14戦目
やっと3人目のラスクを踏み越えてなんとかクエスト達成、というところを区切りに今日のゲームを終了しました


対戦成績やクエストの達成状況はちょっぴり残念なことになったけど
ドラゴン組より魔法石補正が大きくて、しかも絶対降格しないキマイラ組の恩恵だけはバッチリ受けて
賢者二段から五段まで一気にステップアップできたのはよかったです


なんだか、くじけそうですが…また、切り替えてがんばりますわ


  • データを読み込むことができて、削除が可能なメディア〜という多答で選択肢にあったのが「CD−R」物理的にデータを削除する事はできなくても、論理的に読めなくするという削除はできるんですよね、さて、どうしたものか?