プレゼントはワ・タ・シv…って、それなんてエ◯ゲ?

nakasan2009-07-09

「なかさんのらくがき帳」なのに、6/26以来「らくがき」のエントリがありません
いい加減なんとかしなきゃと思っているのですが、ああ、それなのに!


神楽坂大会の常連さんで、私とは少なからぬ因縁のある(?)武蔵野のウイングゼロの人(仮名)さんのバースデーオンオフに
参加すべく、An×An打ちに行ってきました


最初はあんまり長い時間を用意できそうもなくて、参加してもしかたないかも?、と思っていたのですが
なんでも「「Sリーグ」か「SSリーグ」のどちらに居るかは、その時になってみないと分からない」とのことでしたから
できる回数は少なくても、数少ない(で、あろう)「Sリーガー」の手勢として賑やかしに行くべきだ!、と参加した次第です


というわけで、今回の記録には接続時刻を入れて、「ブルーボックス(大)」を装備したプレイヤーにマークをつけてあります

S1リーグ
1(19:20) 2(19:35) 3(19:50)
----:九段−十段−十段−五段
積多:035/1−025/2−020/3−000/4
爆弾:040/1−038/2−025/3−015/4
早押:12>10−08>02−04>06−02>06
早押:---10------0-----30------0
2位
----:九段−八段−760−二段
早押:020/3−025/2−015/4−040/1
連想:030/2−-10/4−025/3−035/1
早技:06>04−05>02−03>07−12>06

3位
----:九段−六段−961−五段
積多:030/1−010/3−010/3−015/2
画像:060/1−010/2−000/3−-10/4
連想:12>13−05>02−04>03−05>01
早押:---30------0-----10------0
1位


本当なら19:05の回から参加できるかな?と思っていたのですが、ヤケに道路が混んでいて1戦落としてしまうことに
それから19:20からゲームをスタートするのですが、19:20・19:35と「ブルーボックス(大)」を
装備したプレイヤーと遭遇することはなく…やっぱりSリーグで繋いでる人は居なさそうだな、と思ったり


2位・3位と冴えない順位ながら、前回の積み残しの2連続優勝が効いて、3位以上でSS3昇格となった3戦目
このまま「ブルーボックス(大)」を装備したプレイヤーと当たらなければ、らくがき帳には何もなかったかのように記録をつけて
SSリーグに昇格しました〜ちゃんちゃん♪、で済むのかな?と思った19:50の回に、ついに1人目の「ブルーボックス(大)」に遭遇


これで後戻りはできなくなりましたv、こうして無事に(?)このエントリーがオンオフ参戦記になりました


この回は無事「ブルーボックス(大)」マッチになって、この時点でSS3昇格を確定
最後の戦いはSSリーグで迎えることとなりました

SS3リーグ
4(20:05)
----:九段−1635−2621−九段
競鶏:025/2−010/3−005/4−035/1
早押:030/1−000/4−005/3−025/2
連想:10>06−03>10−03>01−10>02
早押:---20-----10------0------0
1位


そして4戦目、2人目の「ブルーボックス(大)」が、なんと、お誕生日席のウイングゼロの人さんだという


ちょw、なんという引きwww


このゲーム、もう1人の九段さんがビシビシビンゴを決めて、早押しでも優位に進めると、ついていくのがやっとだった私
それ以上にワリを喰ってしまったのが、ウイングゼロの人さんという展開で決勝ラウンドへ
決勝ラウンドでは全然押し勝てず、でしたが予選での貯金が効いてプレーオフへ進出しました
何も押せずにいた間に、プレーオフの相手がもう1人の九段さんじゃなくなっていた!、という逆転劇に驚いたものの
ウイングゼロの人さんと一緒の決勝戦はなりませんでした…残念!


こうして、はじめての



を、ゲットしました、ウイングゼロの人さんハッピーバースディ!!対戦ありがとうございましたm(_ _)m


たった4回だけの参戦でしたが、それ以上の成果を得られて本当に来てよかったですv




レーニングで「ダークブルー」を手に入れました…服色は落ち着いた感じで好みなのですが、ネクタイの色が
どうにも気に入りません(´・ω・`)、やっぱり「ブルー」のままがいいかな



さて…「らくがき」はどうしましょう(汗


  • 1988年にお笑い芸人の明石家さんまと結婚した女優は誰?〜逆転ラウンド最終問題、全員横一線の勝負どころで、この問題を独り黙ってスルーしてちゃあなぁ…
    芸能ゴシップ関連は全くアタマに入ってきませぬillOTL
  • アニメ、とっとこハム太郎の主人公「ハム太郎」の誕生日は8月の何日?〜知らなかったけど、押し合いになりましたよ

閃くのがちょっとだけ遅かった?かな

    • 漫画アニメゲーム早押しで「6」日