安房踊り[Enter]→もしかして: 阿波踊り

nakasan2009-07-11

11日からAn×Anのイベント大会「2周年記念大会(アンサータワー)」が開催中
20日までの「予選」で上位5000名が25〜26日の「決勝」へ進めるという、An×An初の2部構成となっております


予選の期間が10日間と長いところがまたイヤらしい…
暫定順位の状況を眺めつつ5000位以内を確保しようとすると、だらだらとゲーセンに通わされて、だらだらとコインを投げ込まなきゃ
ならなくなる、という罠ですね、わかります(笑、瀬賀さんもやることがえぐいわねー


日記の記録を読み返せば、6/23以来QMAのプレイ履歴がありません
さらに付け加えると通常の「全国オンライントーナメント」の履歴は、5/16まで遡らないと見つからないという有様


酷い!、これはあまりにも酷すぎる!!


このままではどうにもやばい気がしてならないので、「2周年記念大会」はバッサリ切り捨てる事にしました
そうでなくても、18〜24日の「期間限定アイテム(賞品は未定)獲得戦」で大量のコインが消える予定なんですから…
そこまで付き合っちゃいられませんって
(業務連絡:Answer×Answerの記事はここまでです)



普段出入りしているQMAチャットのプレイヤーの雑感をまとめると
ここしばらくのドラゴン組のレベルはとんでもなく高くなっているそうな…
今日はミノタウロス組まで急降下!、もありそえうです

ドラゴン組
ラ・セレ 33.50
文・ラン 40.60
74.10(86.80)11位


11位
ア・タイ 46.10
ス・ラン 52.10
→ 98.20(90.50)6位
パネ 33.37(59.87)10位

10位
社・パネ 31.70
芸・タイ 33.10
→ 64.80(54.80)7位
セレ 57.93(78.87)10位

10位
文・マル 92.40
ア・パネ 52.00
→ 144.40(129.70)4位
セレ 40.87(46.30)7位

7位
芸・パネ 45.60
文・マル 25.70
71.30(104.50)15位


15位
文・パネ 48.30
社・マル 52.60
→ 100.90(73.30)8位
タイ 32.00(43.68)9位

9位


▽1st
得意のライスタからのスタートで勢いをつけたかった1問目



次々とツモりつつ、手役完成まで進めるという動画が4つの解答欄になっているという問題で、四暗刻はどれ?というものなんですが
細かすぎてさっぱり牌がみえにゃい…
目をしばしばさせつつ覗き込むものの、JPEG特有のブロックノイズでさらによみづらいしー
この誤答が致命傷になって1回戦落ち、前途多難な滑り出しです



▽4th
2戦目からここまで1回戦落ちはないものの、準決勝で下位の順位を引きまくり降格ラインスレスレの低空飛行
うーん、やっぱりついていけないか(´・ω・`)
そんな中、QMAチャットで「ドラゴン組やばいw」と私に吹き込んでくれた藤沢の拉麺飯(仮名)さんとマッチング
なんとか上に行きたかったんですが…芸能と文系の2大弱点がまともに炸裂、順位も15位という致命的な数字を拾ってしまいました(涙


ドラゴン組
10
芸・マル 34.50
ス・パネ 0.00
→ 34.50(22.30)2位
セレ 56.06(23.00)1位
ア・タイ 13.04(19.45)3位
3位(回線落ち)
理・セレ 87.80
芸・マル 68.10
→ 155.90(31.30)1位
タイ 31.87(31.87)4位
ア・タイ 61.70(76.45)2位
2位
ス・パネ 80.20
文・セレ 35.70
→ 115.90(45.80)7位
タイ 66.18(76.45)3位
ア・ラン 56.50(82.70)4位
4位
ラ・タイ 50.70
ス・パネ 64.00
→ 114.70(84.10)6位
ラン 53.87(54.37)6位

6位


▽7th
開幕直後から挙動が不審で、レスポンスがなんだかおかしな感じ…これはもしかして??
1回戦途中でパラパラと反応しないプレイヤーがあらわれはじめ、2回戦開始時には総アンテナになっていました


回線落ちはよくあることとして…決勝戦でCOMに負けたのには凹んだなぁ、初プラチナの千載一遇のチャンスはこうして露と消えました



▽8th、9th
8戦目がCOM9人、そして9戦目がCOM8人と半分以上がCOMプレイヤーというゲームが続きます、そうでなくても結構COMが
混ざるゲームが多くて、ここまでフルゲートだった回の方が少なかったくらいです
こうなると、ドラゴン組が厳しすぎてプレイヤーが逃げてるんじゃないの?、疑いたくなってしまいました
そんな疑いを持ってしまうと7戦目の回線落ちは、数少ないドラゴン組のプレイヤーを確保するために
コンマイサーバーが意図的に落とした?、なんて怪しんだり…
15位なんてどうしようもない順位をつけちゃった直後のゲームでしたから、タイミングが良すぎるとしか思えないのです


それでも連続決勝進出で、初のプラチナメダルゲットへのチャンスが増えてありがたかったのですが…
8戦目には「回教」のことを「ヒンズー」教と答えてみたり
9戦目には「徳島の特産品」と聞かれているのに「安房尾鶏」と答えるとか、もうね


実力テスト
11・社/政治経済 12・社/政治経済 13・社/その他 14・社/その他
1060(A)7x 1089(A)6x 1092(A)5x 963(B)6x


明日は川口に行く予定だったのですが…藤沢の拉麺飯さんから「アニゲ限定の大会がアルよ!」という話があって
本厚木の方に行ってみようかなと画策中
本厚木ってちょっと遠すぎるだろ、と最初は及び腰だったのですが、そんなところからほいほい南越谷に来る人も居るわけで
今回は私もがんばって出かけてみよう、と思います


というわけで、アニメ&ゲームの星を幾つか補充するために実力テストを何本かプレイ
懸案の社会はやっぱり懸案のままという残念な結果でした


エリーザ先生ガード固いなー(違



実は「アニメ&ゲーム限定」ってなると、却って自信ないんですけどねー、明日はがんばってきますわ(^ー^)ノ


  • (キューブ)魔術士オーフェンのヒロインは?〜はいはい、見なくても分かるので「クリーオ"ゥ"」っと、ありゃりゃ?そりゃないわーillOTL
    • アニメ&ゲームタイピングで「クリーオウ」
  • (連想4枚目)まゆ毛ボーン!〜ここまで出てもわっかんないんですよねー、うーむ
  • 2009年9月に稼動予定のセガの「まんが家体験ゲーム」は?〜どんなゲームなんだろう…気になるわぁ
    • アニメ&ゲームセレクトで「ちゃおまんがステーション」