そもそも5000人もプレイヤーが居るのか…という疑問

大会のアフターだった某ファミレスから誘導されて*1、入植者たち?本厚木に戻ってきたならば
そのまま吸い込まれるようにみんなで入っていくものと思ったら
入り口の手前で「カラオケに行く」「そばのファミレスでDQ9を続ける」「アンサータワーに登る」の3択になりました


Σって、QMA打ちの選択肢はナイんだw


というわけで、入植者たち?本厚木の向かい側のHP200Lxへ、そういえば駅そばの岡田真澄本厚木にもAn×Anがあったっけ
いいなぁ本厚木、An×An事情にも恵まれてて羨ましいです
綾瀬には200/100のQMA*2が4台でAn×Anに至ってはナシだもんなぁ


こうして、サッパリ切り捨てるつもりだった「2周年記念大会」に参戦する事になりました

2周年記念大会(予選)
1〜8 9〜15
1F・◯(早押[30-10]2047)+7
8F・×(奪取[10-30]11049)+3
11F・×(虫食[20-30]十段)+3
14F・◯(虫食[30-0]1814)+6
20F・×(虫食[20-30]八段)-
20F・◯(早押[10-0]八段)+1
21F・×(早押[0-30]十段)+2
23F・×(奪取[20-30]十段)+2
25F・◯(虫食[30-0]1294)+4
29F・◯(画像[30-10]723)+4
33F・◯(終多[30-10]九段)+4
37F・×(順昇[10-20]十段)+1
38F・◯(連想[20-10]三段)+1
39F・◯(早押[30--10]3603)+1
40F・◯(早押[30-10]五段)+1
41F(現在地)


前回の早押し大会と同じレートみたいで、負けて落とし穴に落ちたのに+3とか、60階までは誰でも登れるような仕様のようです
何がラクかといえばチェックポイントですよね、今まではローリスクさえ選んでおけば落ちる事はなかった低層階にあっても
勝てなければ問答無用で下に落とされるチェックポイントは恐怖だったのですが
勝てなければ上がれないところは変わらなくても、負けても負けてもチェックポイントに留まって再挑戦できるというのは
かかるプレッシャーが全然違います


時間もだんだん深くなり、登頂者たちは1人抜け、2人抜け、気づいた時には独りになっていて
40階のチェックポイントを超えたところで荷物をまとめてHP200Lxを後にしました



一応この位置で予選通過の5000位以内にいますが、まだ大会3日目なので安全圏と言えるかどうか分かりません
というか、ここまで来ちゃったら参加賞のTシャツを貰わないともったいないでしょう、また登校しなきゃなー(汗



でも61階まで行ったらスッパリやめますわよ!、予選通過できないならそれはそれでかまいませんわ
もともと「2周年記念大会」は、サッパリ切り捨てるつもりだったんですから


そろそろ7月2回目の「期間限定アイテム獲得戦」でもらえる賞品が判明しないかなぁ
ホントに公式の更新の遅さといったら…(-_-)ゞ



*1:すいません、初めての場所で道が全然分からなかったもので(-_-)ゞ

*2:現在は期間限定サービスで一応100/100ですが(汗