中身より結果が大事なこともある

nakasan2009-07-25

27日の「クイズマジックアカデミー6 Extra」の配信を控えた今週末、「クイズマジックアカデミー6(無印)」最後の全国大会
「第3回全国大会 高校生クイズ杯〜夏の陣」を打ちに行ってきました


Extraに変わったとしても、6の全国大会は今までと変わらないんじゃないかな?とも思うのですが
もしかしたら「ホウキレース」に変わっちゃったりとか、「魔法石ボーナス」が減っちゃったり、なくなっちゃったり、とか
・・・しないとは限りませんよね


新たに実装されるという優勝絵をたくさん拝むためにも、地力をつけたいと思いみっちり打ってきました

キマイラ組
ス・マル 49.10
芸・パネ 52.00
→ 101.10(92.60)7位
タイ 45.25(45.25)4位
ア・タイ 60.83(69.95)2位
2位/27718
ス・パネ 43.00
文・マル 29.70
→ 72.70(72.70)10位
タイ 41.37(45.31)5位

5位/17507
社・セレ 82.40
ス・ラン 18.00
→ 100.40(100.40)10位
タイ 71.56(54.93)2位
ア・タイ 34.16(73.29)4位
4位/27812
ス・タイ 50.20
文・セレ 19.70
→ 69.90(68.90)9位
パネ 33.87(35.62)6位

6位/13977
社・ラン 86.40
芸・マル 52.70
→ 139.10(115.70)6位
タイ 72.68(65.56)2位
ア・タイ52.45(60.33)3位
3位/32923
ラ・セレ 52.00
芸・ラン 37.80
→ 89.80(89.80)10位
パネ 22.12(32.31)7位

7位/15092


1戦目には面白いくらい芸能でコロコロコケました、「アマル「テ(◯フ)」ィ〜女神の報酬」から始まって
「あなた「しか(◯だけ)」見えない」とキて「鷲尾「り(◯い)」さこ」などとボケ回答を連発してたら、そりゃ勝てないわなぁ…


3戦目の準決勝ノンタイはスゴかった…みんなタイプ速度やけくそに速いってば!!
終わった瞬間は「スピードで蹴られたーっ」と思ってたのですが、何故か生き残っててびっくり、何か単独とかやってたっけか??


4戦目準決勝、芸能問題が駄目ならアニゲで取り返せばいいじゃない!な展開だったのに、勝ち残れずにがっかり
「マ王」はしっかりアニメを見てるのに、魔剣モルギフをど忘れするとか駄目だろーillOTL

キマイラ組
10 11 12
理・マル 47.70
文・パネ 56.00
103.70(108.50)12位


12位/11770
文・タイ 59.70
ス・パネ 55.10
→ 114.80(73.20)6位
マル 28.43(42.81)9位

9位/17123
芸・マル 45.40
社・パネ 54.10
→ 99.50(48.30)3位
ラン 18.56(36.06)9位

9位/15106
ス・ラン 32.90
社・パネ 66.10
→ 99.00(62.30)1位
タイ 31.93(43.62)10位

10位/17093
芸・タイ 55.20
社・パネ 85.50
→ 140.70(99.40)4位
セレ 45.68(46.43)5位

5位/23638
芸・タイ 39.90
文・マル 15.60
55.50(61.60)12位


12位/6950


9戦目後半戦社会パネル(スロット)「本州で最も長い海岸線を持つ県はどこ?」…うーむ、全滅ですか
なんとなくリアス式海岸が効きそうwと「岩手」を選んでみましたが駄目でした、てへv
こういうのって、どうやって調べたらいいんだろうな(´・ω・`)


11戦目準決勝セレクト、(◯×)東京タワーと通天閣は同じ人がデザインした
マルなんだ!( ・∀・)つ〃∩へぇへぇへぇ〜

キマイラ組
13 14 15 16 17 18
理・ラン 64.90
ラ・タイ 48.90
→ 113.80(80.40)2位
パネ 40.00(44.81)7位

7位/19280
ア・マル 52.50
理・セレ 51.10
→ 103.60(77.40)2位
タイ 50.62(56.31)7位

7位/20722
理・マル 87.20
社・タイ 66.00
→ 153.20(122.80)3位
ラン 46.62(46.62)4位
ア・タイ 45.54(76.95)4位
4位/31336
ラ・セレ 68.50
理・マル 48.30
→ 116.80(105.90)4位
ラン 42.18(53.31)7位

7位/20498
文・パネ 68.00
芸・セレ 28.50
96.50(108.70)12位


12位/10950
社・パネ 68.70
ア・タイ 70.50
→ 139.20(117.10)6位
マル 29.18(33.68)6位

6位/21738


13戦目のライタイ、薄いパンに具を乗せたフランスの前菜を何という?、正解のカナッペより目立っていた答えが
ナビスコ」とか「リッツ」だったり、認知度高いなー、「カナッペ」<「ナビスコリッツ」ですか(笑
ナビスコの社員が見たら狂喜しそうだわ


18戦目マルチセレクト、四大スパイスを全て選べ!すいませんワカリません!!
有象無象のスパイスの中から四つだけ選べだなんて、できませんことよ!(そういう問題ではナイw



やるからには大会ポイントの上積みを狙って意気揚々と始めたものの、開始早々100000Pを割ってしまうと
以降はダラダラと下がり続けて、大会ポイントを70000P台まで落っことしてしまい、更新どころではありませんでした


結局20クレ近くブチこんで優勝回数はゼロ!、というか、1回くらいは優勝させてクレ!とアタマに血がのぼっちゃった
結果が20クレ近くになったと言う方が正確かもしれません


いい勝負ができれば優勝しなくてもいいじゃない!ですって?
いやいや、優勝できないと優勝絵が見られないじゃないですか!27日のアップデートに向けてこれは非常に切実な問題なのです!!


使える武器を作らなきゃ!です、また、がんばりますわ…