もう少しだけ、がんばってみた

nakasan2009-08-20

「2009年夏休み大会」もいよいよ後半戦、昨日のプレイで100F突破ボーナスのレアアイテム、「プリメリアの髪飾り」ゲット目前までやってきました
しかし、90Fを超えてから昇階レートはすっかり厳しくなり、成績も5割を割り込んでいて、下手すりゃ昇るどころか、ずるずると滑り落ちていきそうな状況だったりします


さてさて、100Fを突破して「プルメリアの髪飾り」を手にすることはできるのでしょうか?



90F台中盤の96階からのリスタート、昨日のプレイを振り返ると、なんと26戦も90F台で足踏み中という状況ですから、下手するといつまでたってもこのまんまということが考えられます
そこで勝利条件と敗北条件をきっちり設定して、その時点でスッパリ諦めるようにしました


勝利条件:100Fのチェックポイントをクリアする
敗北条件:90F台から陥落する or 10クレジットを消費する


こんなとこかな…

2009年夏休み大会
1〜6
96F・◯(積多[30-0]十段)+2/L
98F・◯(早押[30-0]十段)+1/L
99F・×(連想[0-30]10564)0/L
99F・◯(順昇[30-0]2180)+1/L
100F・◯(終多[30-20]二段)+1/C
101F・◯(終多[30-0]856)+2/H
103F・(現在地)


98F*1や99F*2のレートを見てると、どう考えてもハイリスクを選んだ方が賢いって分かるんですけど、どうしても負けたときのダメージの方ばかりに目がいってしまうんです、このチキンハートはどうしようもないかも…illOTL
きざんできざんで昇ったって、100Fのチェックポイントで勝てなければ「どっかーん」*3と落とされるんだから、少ない対戦数で数多くのチェックポイントマッチができるようにしておかないと、10クレなんてあっさり溶けちゃいますわよ!!



結果的には、今日1回目にして都合2回目のチェックポイントマッチを、最終問題までもつれ込む僅差の戦いながら、かろうじて制して100Fを突破、レアアイテム「プルメリアの髪飾り」を手に入れることに成功しました



いや、手に入っても…An×An.NETに入っていないので、今回獲得したアイテムのカスタマイズが「不」可能、なんですけどね(´・ω・`)


というわけで、今回のアンサータワーはここでおしまいにします
明日からQMAの「第4回全国大会」がスタート、「水着買おうぜ!」キャンペーンと重なる週末は、魔法石が2倍でマジカが1.5倍のボーナスつき!、なんだかスゴイ事になりそうです



*1:ハイ:勝+2、負−2、分−1/ロー:勝+1、負−1、分±0

*2:ハイ:勝+1、負−1、分+1/ロー:勝+1、負±0、分±0

*3:勝+1、負−3、−3